
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)




今日はクリスマスですね!




クタにあるLIPPO MALL に こんなサンタさんがいましたよ~。
S_5400463182732.jpg
サーファーのサンタさん?(笑)



バリ島はクリスマスの今日も暑いです(^O^)/



これから年末年始のお休みに入る方もたくさんいらっしゃると思います。
バリ島も旅行シーズンでだんだんと観光客の方が増えてきましたよ♪


みなさんバリ島へお越しの際はお気を付けて!
そしてバリ島旅行のことならぜひぜひアスバリツアーをご利用ください(*´∀`人 ♪
アスバリツアー ホームページ




【2016/12/25 13:53】 | バリ島情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



今朝は・・・甘~~~いものが食べたかったので。。。



ジンバランにあるダンキンドーナツへ行ってきました(^^)/





店内は広々、ソファー席。
S_5328040823958.jpg
まだお客さんが誰もいなくて貸し切り状態でした♪




どんなものが売っているかと言うと・・・




砂糖がたっぷりまぶしてあるドーナツシリーズ。
S_5328030265493.jpg
中身はチョコレートやストロベリーなどなど。
ドリアンもあります!ちなみにちゃんとドリアン味。くさいです(笑)。





こちらはチョコレート系。
S_5328030487910.jpg
右側の緑色はグリーンティー(抹茶)味。

一番右上のドーナツ。。どこかで見たことあるような形・・・。
ミスドのポンデリング( ^ω^)・・・??
名前も「Mochi strawberry」( ´∀` )・・・。




そして目がチカチカしそうなくらい派手な色シリーズ。
S_5328030710209.jpg
えーっと、完全にクッキーモンスターがいますね(笑)。
しかもブルーベリー味って書いてあるけど・・・こんな青いブルーベリーないでしょ( ´艸`)



味はどれも甘々なダンキンドーナツ。


そんなドーナツの中から私が選んだものが・・・・








はい!コーヒーとサンドウィッチ!!!
S_5328030177835.jpg
さんざん写真だけ撮っておいてドーナツは注文せず(笑)。

でも実はここのサンドウィッチ結構好きです♡


甘いのが食べたかったのに、なぜか毎回このサンドウィッチを注文してしまう私です。




ゆったりソファー席で優雅に朝食。なかなかおすすめですよ~。




ダンキンドーナツのご紹介でした♪


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

バリ島旅行ならアスバリツアーにお任せください!
アスバリツアー ホームページ









【2016/12/10 20:26】 | バリ島 お店情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(^O^)/


今日はバリ島の美味しいローカルフードのご紹介です。




私が個人的に大好きなのが「Otak-otak(オタオタ)」と言うローカルフード。
S_5312877644229.jpg
こちらがそのオタオタ。






白身魚のすり身をバナナの葉っぱで包んで焼いたもので、まさに日本のかまぼこ(*´▽`*)
S_5312878695531.jpg
味も食感もかまぼこに似ていてとっても美味しいです♪


日本のかまぼこと違う点は・・・サンバルをたっぷり付けて食べることヾ(o´∀`o)ノ
もちろんサンバルなしでも美味しく食べられますよ~。





そしてこちらも人気のローカルフード「Bak Mie Ayam(バックミー アヤム)」です。
S_5312880423740.jpg
鶏そぼろが乗ったラーメンのようなもの。
ラーメンと言うより「鶏汁そば」って言葉がぴったりな感じヾ(・∀・)ノ



あっさり味で美味しいです!大好き!!!



そしてこちらもまたおすすめ!「SopBuntut(スープ ブントゥッ)」。
S_5312881533338.jpg
牛テールのスープです!テンペ・タフゴレンも注文。美味しい♪



出汁がきいていてとーーーーっても美味しいスープです。

インドネシアではスープも味が濃いので、白ごはんと一緒に食べるのがローカル流の食べ方です。



もちろん辛~いサンバルも忘れずに(*・`ω´・)ゞ





美味しいローカルフードのご紹介でした♪


バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください!
アスバリツアー ホームページ






【2016/12/07 13:41】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(^O^)/



昨日は、どうしてもどうしてもたこ焼きが食べたい気分になって、たこ焼き屋さんへ行ってきました!

たこ焼きって定期的に食べたくなる食べ物の一つです。
なぜでしょうか(≧▽≦)?




今年オープンしたばかり、クタにあるたこ焼き屋さん「TAKOYAKI yaneng(たこ焼きやねん)」さんです。
S_5298637108731.jpg
場所はJl.Griya Anyar、サンセットロードから左に入ってすぐ左側にあります。

たこさんの可愛い絵が目印です。




メニューはたこ焼きだけでたこ焼き専門店です!
S_5298638132448.jpg
種類はオリジナル、スパイシー、タマゴ、ネギ塩、チーズがあります。


どれも美味しそう~♡

今日は無難にオリジナルをオーダーしました。



スタッフのお兄さん、真剣な表情で焼いてくれています!
S_5298638955350.jpg
オーダーしてから一つずつ手作りなので、出来立てほやほやが食べれますよ(*´▽`*)



待つこと5分。



来ました~~~♡♡♡
S_5298640461932.jpg
美味しそう!!(*´▽`*)!!




アップでどうぞ(笑)。
S_5298639518301.jpg



生地に出汁の味がきいていてとっっっっても美味しい!!!
タコも大きいし、ソースの味も日本のたこ焼きそのもの!
と言うか日本で食べるたこ焼きより美味しい(笑)!!!



バリ島でも本格的なたこ焼きが食べられるなんて嬉しい(´∀`*)



バリ島旅行の最中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?




美味しいたこ焼き屋さん、TAKOYAKI yanengのご紹介でした!

最後までお読み頂きありがとうございました!


バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください♪
アスバリツアー ホームページ







【2016/12/04 13:50】 | バリ島 お店情報
|
ブログ訪問ありがとうございます!


先日、日本にいるお友達にこんなことを言われました。


「今度日本に帰って来る時のお土産はテンペで!」



・・・テンペ( ^ω^)??




テンペとはインドネシアの納豆と言われている大豆食品。


納豆は納豆菌から、テンペはテンペ菌から作られているので厳密には納豆ではないんですが、近年その栄養価が注目されています。


私もバリ島に住むまではテンペの存在すら知りませんでしたが、今ではほぼ毎日食べてます!


納豆のように粘り気がまったくなく、味も豆の味以外しないのでとっても食べやすいです。
納豆嫌いな方もテンペなら食べられるかも?




テンペが注目されるようになった理由の一つに、ベジタリアンやビーガンの方に、たんぱく源として肉の代わりにテンペを食べるというのが流行したそうです。


「テンペ」でレシピ検索すると今では様々なアレンジをして食べる方法がたくさん出てきます。




ここインドネシアではテンペゴレン(テンペの唐揚げ)が一般的。




今日はテンペを使ったテンペゴレンの作り方をご紹介したいと思います!



はい!こちらが近所のローカルスーパーで買ってきたテンペです!!
S_5281918056268.jpg
お値段一つRp.3,500(約30円)。安い!



周りの緑色のものはバナナの葉っぱです。
バナナの葉っぱに包まれたものの方が美味しいと聞いたので私はいつもバナナの葉っぱに包まれたテンペを購入するようにしています!




はい、断面図!
S_5281918117109.jpg
お豆がぎっしり(´∀`σ)σ





バナナの葉っぱをむくと・・・・




真っ白w(゚o゚)wワオ。周りの白いものは白カビです。
S_5281918204891.jpg
買ってきてから2日ほど経過しているテンペなのでちょっと黒ずんでます~ごめんんさい(´;ω;`)
本当はもっと真っ白でキレイです。生テンペは購入したらすぐ食べるようにしましょう!



1.まずはテンペを好きな大きさに切ります

2.水適量にすりおろしにんにく(一かけ分)、塩(できれば天然塩)を溶かす

3. 2にテンペを漬ける(くぐらせる)

4. 油で揚げる




2のところで一般的な作り方として、にんにくと塩で味付けした水にくぐらせる方法があるんですが・・・


インドネシアのスーパーではカリカリのクリスピー食感になる、味付きのパウダーも販売しています。
これがパリパリした仕上がりになって美味しい!


今回はカリカリのテンペが食べたかったので市販の味付きパウダーを使ってみました。
S_5281918332997.jpg
パウダーを水に溶かしたボウルにテンペを浸します。





はい!カリカリのクリスピーテンペゴレンの完成です!!!
S_5281918417869.jpg
辛~いサンバルに付けて食べるとこれまた美味しい(*´∀`人 ♪




テンペの栄養価を調べると、生活習慣病対策、動脈硬化予防や癌予防、美肌効果も期待できるそうです。


味も美味しくて体にも良いテンペ、ぜひぜひバリ島に来たら食べてみてくださいね♪
スーパーや市場に行けば生のテンペどこでも手に入りますよ~。


他にも美味しい食べ方があるので後日アップしたいと思います(*≧∪≦)



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください♪
アスバリツアー ホームページ





【2016/12/02 16:46】 | バリ島の食べ物
|
