
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


じめじめ~なバリ島、雨続きで嫌だな~と思いつつも雨期はフルーツが美味しい時期なので嬉しい!


この時期に旅行される方はぜひとも美味しい南国のフルーツを楽しんでもらいたいです!




バリ島には外国人向けから超ローカル向けまでさまざまなスーパーがあります。
その中でもお得な!スーパーのご紹介です。



サヌール方面へ行く途中にあるロッテマート。
S_5226509963321.jpg
家電製品、家具、食器、食材なんでも揃ってます!




店内は倉庫のように高く積まれた商品の数々。
S_5226510057304-tile.jpg
食材コーナーもとっても広い!!!
そして一つ一つの量がとっても多いので、言わば業務用スーパーのような感じですね。

実際、ここでお買い物をしているレストラン、ワルンの方々たくさにますよ~。
お肉も調味料もなんでも安くてとにかく大量!



お土産などはあまり売っていないので、どちらかと言うと観光客の方向けではなくて在住者の方向けのスーパーではありますが、一度足を運んでみるのも面白いかも?






そして、全然関係ないけどお昼にマクドナルドでランチしてきました。




例のあの方もベンチで休憩してる風に座ってます(笑)。
S_5226509894571.jpg
世界共通のお顔。




今、バリ島のマクドナルドはジャパンキャンペーン中!!
S_5226509944464.jpg
普段はメニューにないてりやきビーフバーガーとホットアップルパイがヾ(o´∀`o)ノ
デザートは抹茶系のアイス。

いつもはないメニューでしかも日本の味。
たまに無性~に食べたくなるマクドナルドマジックです。




注文したのはもちろんてりやきバーガーセット♡
S_5226509916135.jpg
日本のそれとは味も見た目も微妙に違う・・・。

日本の方がソースがこってりで甘いです。
バリのはレタスたっぷりであっさり味。
これはこれでアリ。でもなんだか別物って感じです。


ちなみにドリンクはゆずフィズという名前の炭酸ジュース。
美味しい!けど激甘~(;´∀`)


アップルパイも楽しみにしていたんですが、、
これもやっぱり日本のホットアップルパイとは微妙~に違う!
そしてサイズが結構小さめ。

やっぱり日本で売っているものは日本人の味の好みに合うように作られているんでしょうか?
逆にこのバリで売られているてりやきバーガーやアップルパイもこっちの人にはウケるのかも??



それぞれの国の特色があるマクドナルド、バリ島旅行でも立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^∇^)ノ



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

バリ島旅行ならアスバリツアーへ♪
AsBaliTourアスバリツアー







【2016/11/20 21:12】 | バリ島Life
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)





今朝外に出てみると・・・・



庭にあるプルメリアの木に花が咲いていました~。
S_5107771821179.jpg
我が家のプルメリアの木、とても日当たりの悪い場所にあって全然お花が咲いてくれなくて。
一生懸命水を上げてなんとか咲いてくれないかな~と思っていたら今朝開花していました(*^-^*)



この黄色と白の可愛い花、そしてプルメリア独特のいい香り。
癒されますね~(*´▽`*)



他にもピンク色やオレンジ色っぽいプルメリアのお花もありますよ。


バリ島ではフランジパニと呼ばれています。

フランジパニの花のアロマオイルはとっても甘い香りで大好きです♡


耳に付けても可愛いですよね(*´▽`*)




そんな可愛いフランジパニのお花とはまったく関係のないお話なんですが(;・∀・)



昨日の夕ご飯は近所のインドネシア人のお母さんからの差し入れ!



見た瞬間「わぁ・・・(;´∀`)」というリアクションに毎回なってしまう鶏の足を持ってきてくれました。



日本にいるとまずお目にかかる機会はない?と思いますが、こちらでは鶏の頭から足の先まで料理します。


スーパーに行くと、鶏の頭だけがずらっとパックされたものや、足だけがパックされたものが買えます。



日本のスーパーでは綺麗に部位ごとに分かれて、もうすでに切った状態で売られていますが、バリ島の市場では生きたままの鶏を買うこともできます。
それを家でさばいたり・・・

結構びっくりですがその方が新鮮で美味しいんだとか。



そんな見た瞬間、わぁ・・・(;´∀`)となる鶏の足のお料理がこちら↓
※苦手な方は見ないでください!(笑)!










じゃん!!!
S_5107771958127.jpg
わぁ。。。。。(;´∀`)しかも写真がちょっと大きすぎてリアル(笑)。
足のしわ?までくっきりですね。



味付けは甘辛ソースで美味しいです!

食べた感じは・・・なんというか、プリプリしていています。
ほとんど鶏の皮を食べているような感じでしょうか?


見た目はわぁ、、、ですが、意外と美味しいんですこれが(笑)。



ところで、日本では鶏の足が売られているのを見たことないですがあれはどこへ行ってるんですかね??


鶏ガラとして出汁にでも使われているのかな??


知っている方がいたらぜひ教えてくださいヾ(・∀・)ノ






最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー






【2016/10/25 16:54】 | バリ島Life
|
毎日涼しくて過ごしやすいバリ島です。


さてさて、今日はバリ島に住んでいる人なら誰でも知っている?万能薬のご紹介♪



バリ島では一家にひとつ常備してあると言っても過言ではないボカシオイルです。
DSCN3458.jpg
虫刺され、火傷、腹痛、腰痛、肩こり、筋肉痛などなど、さまざまな身体の不調に有用とされています。

直接オイルを体に塗って使う方法の他に、お風呂に混ぜて使うこともできますし、コップの水に入れてうがいをすれば、のどの殺菌にもなります。



独特の香りがしますが、だんだんとこの香りが癖になってきます(*´▽`*)



バリ島内のスパでは、このボカシオイルを使ったマッサージを行っているところも多くあります。


体に不調を感じたら、ぜひ一度お試しください♪



お土産で欲しい場合、ボカシオイルはバリ島のスーパー、薬局で手に入ります。



バリ島アスバリツアー ホームページ



今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


【2016/06/08 17:01】 | バリ島Life
|
ブログ訪問ありがとうございます(^^)/


今日もバリ島より現地の様子をお届けします!




バリ島へ初めて旅行で来られた方、少し驚きませんでしたか?
バイクの数に!!


バリ島では基本的に移動はバイクか車。



日中は気温が高くて本当に暑いので、外を歩いている人はあまり見かけません。
(観光地は観光客の方がたくさん歩いていますよ!でも暑いです(^_^;))



そんな現地の人の足でもあるバイク。


こんな使い方も珍しくないです・・・








ん????
IMG_5521.jpg
目の前を走るカラフルな物体・・・




一瞬何かよくわからないと思いますが、これ、バイクにたくさんの商品を乗せて走っているんです!




至近距離から撮影してみました。
IMG_5519.jpg
風船やボールなどなど、子供のおもちゃがたくさん乗ってますね!


どうやら移動おもちゃ屋さんのようです(^O^)



バリ島ではこんな光景がよく見れますよ~。



このような積載量など完全無視な(笑)バイクやトラック、見かけたらぜひ写真に収めてみてはいかがでしょうか?





今日も最後までお読みいただきありがとうございましたヾ(・∀・)ノ



アスバリツアー ホームページ








【2016/04/29 23:04】 | バリ島Life
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)

バリ島現地旅行会社アスバリツアーです!



今日のバリ島、お天気が良くて暑かった!
ここ最近また雨が全然降っていません。。。


雨が続くと晴れてほしい!と思うのに、こう何日も暑い日が続くと、そろそろ雨でも降って涼しくならないかなぁと思ってしまう...ないものねだりですね(◎_◎;)



そろそろ乾期に突入でしょうか(^^)??




そんな晴れの日の今日はクタにあるディスカバリーショッピングモールへ行ってきましたよ。
IMG_20140304_182537.jpg
バリ島でも珍しい、ビーチに面したショッピングモールです。

いつもたくさんの人でにぎわっています。



実はここ、クタビーチに面しているので夕日の穴場なんです!



今日もとても綺麗な夕日が見れましたよ(*^^)v
IMG_20140304_183029.jpg
お買い物ついでに夕日も堪能できて一石二鳥ですね~



バリにはたくさんの夕日スポットがあります。
世界一と言われるバリ島の夕日、お越しの際はぜひ堪能してくださいね!



バリ島現地旅行会社アスバリツアー ホームページ




ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村






【2016/04/21 02:05】 | バリ島Life
|
