
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


今日はバリ島、おすすめのお土産のご紹介です。


今回は調味料!!




インドネシア料理ってなんだか作るの難しそうですよね(;・∀・)
いろいろな調味料をふんだんに使った料理が多いので、それを一から手作りはなかなか至難の業。



でも、本場の味を日本でも楽しみたい!!
そんな方におすすめなのがこの袋に入った調味料シリーズです!(インドネシア語で調味料のことをブンブと言います。)
S_5207067621059.jpg
写真はアヤムゴレン(インドネシアのフライドチキン)。

沸騰したお湯に、このブンブを溶かして、そこに鶏肉を入れて茹でます。

鶏肉に火が通ったら一旦取り出します。

あとはその鶏肉を油で揚げたら出来上がり♪


これが結構本格的なお味なんです!

とっても美味しいアヤムゴレンが自宅でも楽しめちゃいますヽ(^o^)丿





こちらはソトアヤム(鶏のスープ)のブンブ。
S_5207067432228.jpg
こちらはお湯にブンブを溶かすだけでもうソトアヤムの完成!
茹でた鶏肉や春雨、ゆで卵などをトッピングすれば本格的なソトアヤムの出来上がり♪



定番のナシゴレンやインドネシアカレーなどなど、たくさんの種類の調味料が売っています。


ちなみにいろいろな会社からこのような袋入りの調味料が販売されていますが、私はこのbamboeシリーズがお気に入りです♪

いろいろな会社のものが売っているので食べ比べてお気に入りの一品をぜひ探してみてくださいね。





お次は、バリ島産のはちみつ!
S_5207067341721.jpg
バリ島の東部に位置するクルンクンというところで作られているはちみつです。
養蜂場で作られているものと、ワイルドハニーと言って、野生のハチの巣から取られたものがあります。(写真は養蜂場で作られたもの。)


お値段は少しお高めですが、濃厚でとっても美味しいバリ島産はちみつ、おすすめですよ♪




そしてお次はバリ島産の天然塩。
S_5207067397920.jpg
こちらもまたバリ島の東部にあるクサンバという村で作られています。

クサンバの天然塩は昔ながらの方法で海水から作られています。


うま味があり、お料理の味を引き立ててくれると評判の塩で、最近ではお土産としてとても人気があります。




そして、そのクサンバの塩はこんな場所でも購入できます。

それが、ウブドの有名店「コウ キュイジーヌ」。ジャムの専門店です。
Image-2.png
以前このブログにも登場しました。
左がクサンバのハーブソルト、右がコウキュイジーヌオリジナルジャムです。


ハーブ入りのクサンバの塩もおしゃれでお土産に最適ですよ~。
そしてもちろんコウのジャムもどれも美味しくておすすめです♪



お友達やご家族へのお土産にもよし!旅の思い出にご自分へのお土産にもよし!!


バリ島おすすめのお土産情報でした♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください!
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー




【2016/11/16 12:31】 | バリ島 お土産情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


雨期のバリ島。


家の壁や天井から雨漏り・・・(;д;)
でもこれが普通だから嫌になっちゃいますね~。(え?うちだけ?)


大雨が降っても雨漏りしない日本の建築技術はすごいなぁ~と改めて感心。
そしてなぜ雨程度で毎度雨漏りするのか?疑問しかないバリ島の建築技術。
だって一応コンクリート造りなんですよ?なんで??


でもここはバリ島!仕方ないですね~ヽ(´∀`)ノ


そして、観光客の方が宿泊されるようなホテルやヴィラはもちろん雨漏りはしないのでご安心を~。
もしかしたらしてるホテルもあるかもしれないけど(笑)!






突然ですが昨日スーパーへ買い物に行って買ってきたものをちょいとご紹介しますね。



よくお客様からおすすめのお菓子はなんですか?と聞かれますヾ(・∀・)ノ


定番のチョコレート、コーヒーなどももちろんおすすめなんですが、バリ島に売っているローカル系のスイーツやスナック菓子なんかも美味しいものがたくさんありますよ~。

詳しいことはまた違う日に・・・(ごめんなさい、現時点で写真が全然ないのです笑)。



昨日買ったのは自分がたまたま食べたかったから!!
そしてこれはお土産にいいかも!と急に思いついたから!!



はい、それがこちらのジンジャーキャンディーです(*´∀`人 ♪
S_5164043554402.jpg
えぇっと、開封済みなのは、開けて食べながら「これブログに書こう!」と気づいたからです(笑)。


キャンディーと書いてありますが、硬い飴ではなくソフトキャンディーってやつですね(゚∀゚)


しょうが感がとにかくすごい!!

口に入れた瞬間しょうが~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



以前お友達のお土産に買って行ったことがあったのですが好評でした!



スーパーやコンビニ、どこでも手に入るのでおすすめですよ~ヽ(≧∀≦)ノ




それと、こちらは衝動買い。
S_5164043686566.jpg
日本っぽいデザインだな~と思ったら日本のカルビー(こちらではカルビーウィングという名前らしい)のポテトチップスを発見しました。のり味。

味も日本のポテトチップスそのまんま!
クオリティ高し!!!!


バリ島旅行しながらポテチぱりぱり、も良いですねv(o゚∀゚o)v




またおすすめのお土産発見したら随時ご紹介していきますね~♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~(」*´∇`)」
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



【2016/11/06 11:29】 | バリ島 お土産情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



最近全然行ってなかったお土産屋さんのクリシュナに行ってきましたよ~。



クタとサンセットロードに二店舗あるこのクリシュナは、いつもお客さんであふれ返っている人気のお土産屋さんです。



国内旅行でバリ島に来ているインドネシア人のお客さんがすごく多いです。



なぜこんなに人気なのか・・・


それは、お値段と種類の豊富さに秘密が!!



早速お店をご紹介します✨




昨日はクタのクリシュナへ行ってきましたよ~。
S_5123749800646.jpg
なんと!このお土産屋さんは24時間営業なのです~。
急にあれが買いたい!と思いついてもいつでも開いているのでいいですね♪






入り口を通り抜けると・・・
S_5123749065302.jpg








とても広い店内です!
S_5123749751331.jpg
本日も大盛況です。





どんなものが売っているかと言うと、



シルバー系の雑貨。灰皿や置物などなど。
S_5123749686208.jpg




木製のお皿や小物、キッチン雑貨。
S_5123749630881.jpg





カバン類。
S_5123749564272.jpg
個人的にはこのクリシュナのカバンが一押しです。

バリ島旅行で思った以上にお土産や荷物が多くなってしまったときに、このクリシュナで売っているボストンバッグに大量に詰めて持って帰った思い出・・・。
すごく便利で助かった~。
おすすめですよ♪






アタ製品も格安で売っているんです。
S_5123749493069.jpg
ただし・・・、お値段がお値段なので、造りは雑です(-∀-)
一瞬見た目はわからないけどよーーーく見ると、ほつれていたり、ぴょんっと何かが飛び出していたり(笑)。

ちゃんとしたものが欲しい!と思ったらアタ専門のお店で購入したほうがいいですね。





そしてこの日のお目当て&おすすめなのがサンダル!
S_5123749394934.jpg
サンダルはバリ島では必須アイテム。
こちらもお値段かなり安いので耐久性はあまり期待しないでくださいね!
でもビーチサンダルから、パンプス(布製)までデザインも豊富だし、何よりお値段が安い!


バリ島旅行、何種類かサンダルを購入してその日によって足元の雰囲気を変えるもの楽しいですね(*´▽`*)




アクセサリーコーナー。
S_5123749120614.jpg
ネックレス、ブレスレット、ピアスなどなどあります。
見た目が少々安っぽい?けどこれはこれで可愛い(*´v`)




お店の奥にどんどん進んで行くと・・・






はい!今度はTシャツなどが大量に売っている服コーナーです。
S_5123749313548.jpg
大人から子供サイズまでファミリーの服が揃っちゃいます。

何度も書いてますが、製品のクオリティはあまり期待しないでくださいね!
多少のほつれは気にしないでくださ~い。





見てくださいこのTシャツの数を!!
S_5123749243133.jpg
壁一面のTシャツ。
一番上のあれ!と言ったら取ってもらえるんでしょうか。


でもこのTシャツ、意外と?造りはしっかりしているしデザインもおしゃれなものもたくさんあります!

デザインによって値段が違うようですが、お時間のある方はじっくり選んでみてはいかがでしょうか。
お気に入りの一枚に出会えるかも?





バリ島名物?バロンTシャツです。
S_5123749191424.jpg
このテロテロ感とバロンの何とも言えない顔との相性が抜群です。
一枚Rp.32,000(約300円)でした。





他にはお菓子、置物、絵画などなど、本当に種類がたくさんあります。

目的がなくてもクリシュナに来たらいろいろ買いたくなってしまう。。。


お得にお買い物したい!と言う方にはおすすめのお店ですよ~。






そんな私が昨日購入したのは・・・
S_5123761251108.jpg
このサンダルでした。お値段はRp.22,500(約200円)。安い~。


本当はもっといろいろ物色したかったんですが、昨日は時間があまりなくて(;´∀`)
次回はゆっくりお買い物するぞ~。





ローカル向けの激安お土産屋さん、クリシュナのご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー







【2016/10/29 00:44】 | バリ島 お土産情報
|
