
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)




今日はクリスマスですね!




クタにあるLIPPO MALL に こんなサンタさんがいましたよ~。
S_5400463182732.jpg
サーファーのサンタさん?(笑)



バリ島はクリスマスの今日も暑いです(^O^)/



これから年末年始のお休みに入る方もたくさんいらっしゃると思います。
バリ島も旅行シーズンでだんだんと観光客の方が増えてきましたよ♪


みなさんバリ島へお越しの際はお気を付けて!
そしてバリ島旅行のことならぜひぜひアスバリツアーをご利用ください(*´∀`人 ♪
アスバリツアー ホームページ




【2016/12/25 13:53】 | バリ島情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



前回、お子様連れでおすすめのビーチその1と言うタイトルのブログを書いてからすっかり間が空いてしまいました・・・。


あれ、忘れていた( ^ω^)・・・?



思い出したので急いでご紹介します!(∩・∀・)∩ キャー




最近、外国人観光客だけでなく、インドネシア国内いろいろな場所からバリ島へ観光に来ている地元の方にも大人気のビーチ!
バリ島最南端のパンダワビーチです。



いや、むしろほぼインドネシア人しかいない?ビーチと言っても過言ではないです(笑)。




このパンダワビーチ周辺は、いつも大規模な工事をしているんですが、おそらく最近の観光客増加に伴い大々的に整備をしているようです。


ちなみにビーチなのに入場料がかかります!(ごめんなさい、入場料がいくらだったのか忘れてしまいました(;_;) )
さすがインドネシア!



入場ゲートを抜けて車で走っていくと・・・


じゃじゃじゃじゃーん!!!!と言う音がどこかから聞こえてきそうな(笑)立派な文字が。
T201966 (1)
ちなみにPANTAIとはビーチのことです。PANTAI PANDAWA(パンダワビーチ)です。






そしてこの大きな文字を背にすると・・・・





目の前に広がる美しいビーチがヽ(≧∀≦)ノ
T201971.jpg
お天気にもよりますが、晴れていればほぼ100%こんな綺麗な海を眺めることができます。


周りに遮るものが何もない、バリ島最南端の海。
本当~~~~に綺麗で見とれてしまいます。




下に降りると広い駐車場があるので、砂浜の近くまで車で行けるので移動も楽々です♪
ここ、お子様連れでも安心ポイントですね!




ビーチのほうへ行ってみると、、、


手前にはずらーっと長いビーチパラソルの列が。
S_5145758535675.jpg
お昼頃はすっごく暑いパンダワビーチですが、このパラソルをレンタルすれば意外と風が通って涼しい!
パラソルとビーチチェアのレンタルは、座りたい場所に行くとRp.50,000(約500円)ですよ~と、係の人が寄ってくるのでその場でお金を払えばOKです。



海ではシーカヤックのレンタルもしていますが、そのシーカヤックもお値段同じでRp.50,000(約500円)でした。

シーカヤックは小さなお子様でも、ライフジャケットも一緒に貸してくれる(料金に含まれてます)ので、安心して乗れますよ!


お父さんとお子さんでシーカヤックに挑戦!
お母さんはビーチチェアに寝転んでゆったりフルーツジュースを楽しむ、なんてこともできます!




海側から撮影するとこんな感じです。
T143171.jpg
寝転んだり、日焼けを楽しんだり、本を読んだり・・・と、とてもゆったりと過ごせますね~。




肝心の海ですが・・・・




はい!!この透明度!!!!!
T143217.jpg
この透明度の高さみてくださーいっ!!
手前は透明、真ん中はエメラルドグリーン、奥はコバルトブルー・・・はぁ~綺麗(*ノ∪`*)




広大なインド洋の海へレッツゴー!!!です!!!

もう、なんかテンション上がる~~~(〃▽〃)!!




どの角度から写真撮っても綺麗で絵になりますね!
T143206.jpg
ちなみに、とっても綺麗なパンダワビーチも、時々天候により海が荒れて波の高い日もあります。
いつもはおだやかな海でも、波が高い日や風の強い日は、小さなお子様は十分にご注意くださいね。


特にバリ島は日本と違ってお天気がまったく読めません。
今日は朝から快晴!と思っていた10分後に大雨が降ったり、なんてこともよくあります。

海水浴の際は空の雰囲気や風の強さも確認しつつ、安全に楽しんでくださいね♪




このパンダワビーチで個人的に好きなのが・・・


Mie(ミー。即席麺)です(/∀\*)withブラックコーヒー。
S_5145758390051.jpg
ビーチチェアの並ぶ後ろには、お土産屋さんや小さなワルン(ご飯屋さん)がたくさんあります。

そこでは、水着や着替えの服、お子様が遊べる砂遊びセット、浮き輪などなど、ビーチで使う大抵のものが買えます。

なのでちょっと手ぶらで立ち寄っちゃったけど本格的に遊びたい~~!
という人にもお楽しみいただけますよ~。


ちなみに焼きとうもろこしも美味しいです。
食べ物のことばっかり(笑)。



そんな地元民からも愛されている、綺麗な綺麗なパンダワビーチのご紹介でした♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村






【2016/11/03 14:48】 | バリ島情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



久しぶりに行ってきました~。


ビーチへ(o‘∀‘o)*:◦♪



バリ島で生活していても・・・普段意外と行かないビーチ。



気合いがないと(水着着替えたり日焼け止め塗ったりね)行けないビーチですが(笑)



今日は大人の方♡におすすめのビーチですよ~。






場所はスミニャックのダブルシックス。
S_5113638263504.jpg
最近この界隈ではこのカラフルなビーズクッションを砂浜に直接置くスタイルが流行しているようです。
詳しくはよくわかりませんが・・・たぶん流行している(笑)。





水着に入ったままビーズクッションに寝っ転がってもOKなお店もあります。







しかし!この日はあいにくのお天気~。残念!
S_5113638511849.jpg
右方向を見るとどんよーり雨雲&遠くの方で稲妻が光っているのが見える。風も強いΣ(゚Θ゚)
雨期ですなぁ~。








しかし、左側(クタ方面)を見ると・・・
S_5113638693951.jpg
綺麗~に晴れている!目の前でお天気の境目が見えちゃうのもバリ島の不思議ですね♪






ビーチ沿いにはカフェやレストランが並んでいるので、海遊びに疲れたら水着のままふら~っと立ち寄るのも良いし、私のように目的が特になくても海を眺めながらゆったりとカフェで休憩するのもこれまた良いです(*'▽')







サーフィンしている人たちを眺めながら今日もアイスコーヒー。
S_5113638037391.jpg
ん~バリ島の海はやっぱり癒されますね♪





このダブルシックスビーチは欧米の方の割合が多い?ような気がします。



まったりゆったりとした時間が流れて、大人の方やカップルの方におすすめだな~と思いました。


もちろん!ビーチですからちびっ子たちも走り回れて楽しいと思います!




ちょっと疲れたら立ち寄りたい、のんびり雰囲気のダブルシックスビーチのご紹介でした♡




最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村








【2016/10/26 20:46】 | バリ島情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


雨期?乾期なの?今どっち??な、よくわからないお天気が続いているバリ島より今日もバリ島情報をお届けします~。





前から気になっていたお店・・・やっと行ってきました!!




オープンした頃は巷で噂になっていた?らしい、ヌサドゥアにある「パイレーツ ベイ バリ」というお店。


場所はヌサドゥア、いろいろなお店やビーチクラブが並んでいる「THE BAY」の一角にあります。




行く前にインターネットで検索してみたところ・・・
場所がわかりにくかった!!という書き込みをされている方がいらっしゃったので、写真でご説明します(^o^)/



THE BAYの駐車場に到着すると、中央付近に「OCEAN WALK」と書かれた細い道があるので、ここをぐんぐんと進んで行きます。
S_5071955508804.jpg
この時点で「PIRATES」のPの字すら出てこないので確かにわかりにくーい!



ちなみにこの「OCEAN WALK」の目の前には、カメさんのマークでお馴染みのクラクラバスのバス停もあります。

DFSギャレリアのバス停から、このTHE BAYまで来れるようなので簡単です!

※クラクラバスご利用の場合は事前に専用サイトでご確認ください!







さて、オーシャンウォークをてくてくと歩いていくと、ヌサドゥアビーチに出ました。
S_5072389618494.jpg
WOW!!ちょうど干潮の時間帯で海の水が・・・ない!!
いや、あるけども(笑)、かなり遠くの方に波が見えました。




ヌサドゥアビーチに出たら左に進んで行きます。




発見しました!ここがパイレーツ ベイ バリです。
S_5071955408655.jpg
看板も地面に直置きだし、一瞬通り過ぎそうになりました(;´∀`)




お店の奥に進んで行くと・・・





こーんな立派な竹でできた建物?がw(゚o゚)w
S_5071954736889.jpg
3階建てです!すごい!!
ちなみにこれも1階から3階まで席がありますよ。




中は思った以上に広くて、いろいろなところに、いろいろなスタイルの座席があって面白いです。




こんなテント型の座席もあったり。
S_5071954700698.jpg
最初ここ広くていいかも!と思って座ってみたら意外と風が通らなくて暑かった(;・∀・)





2階のお席も思った以上に広々快適。
S_5071954635018.jpg
風通しが良くて気持ちいいです。






階段も全部竹でできています。
S_5071955187340.jpg
小さいお子様は気を付けて~Σ(´Д`*)





ここは最上階3階のお席。
S_5071954958972.jpg
まさにリアルトムソーヤ!大人でも子供でもワクワクしてしまうこと間違いなしです!



とりあえず入ってこの座席選びに結構時間かかります(笑)。






この日はこのヌサドゥアビーチが見える2階の席に座ることに。
S_5071954916188.jpg
ビーチからの風が本当に気持ちよく感じられます。



各席ごとにビーズクッションもあるので、横になればビーチからの心地いい風に吹かれながらまった~りとした気分になれますよ~。


あ~極楽~♡な気分です(´∀`*)







とりあえず飲み物をオーダー。
S_5071955125131.jpg
・・・アイスコーヒーを注文したけども・・・
こちらではよくある勝手に砂糖とミルク入れちゃうスタイルのコーヒーでした。
そしてとても甘い(´・_・`)
バリ島あるあるでした。






シーザーサラダとポテト。
S_5071955053751.jpg
チキンたっぷりでボリューム満点。
ドレッシングしつこいかな?と思ったら意外とあっさり美味しかった♪






そして・・・大好きなナチョス!!!メニューに合ったら必ず頼んじゃう~。
S_5071955270783.jpg
少ないよ~(;д;)前回のコズミックダイナーと比較するとどうしても劣ってしまう・・・
けどナチョスが好きだー。





最後はピザ。お店の名前が付いていたパイレーツピザを注文。
S_5071955339628.jpg
チーズがたっぷりで美味しい!他の種類もチャレンジしたい(*´∀`人 ♪






ヌサドゥアビーチを見ながらまったりのんびりとした午後のひと時。
とっても楽しかったです♪




外のスペースには大きな海賊船があったり(海賊船の上にも座席有り!)、木に吊るされたブランコがあったり、お子様も走り回れて楽しめますよ~。




大人の方は席でのんびり、お子様は外で遊べる、とても楽しいお店、パイレーツベイバリのご紹介でした(^O^)





最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアーホームページ






【2016/10/18 01:33】 | バリ島情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


今日も、毎日暑~いバリ島からお届けします。



アスバリツアーにもよくお問い合わせがあるのが、お子様連れのお客様で、お子様が楽しめるおすすめの場所はありますか?という質問。



いくつかご案内させて頂くのですが、今日はサヌールにある室内遊具施設Peek a booピーカーブーをご紹介します!



場所はサヌール。バイパス沿いにあります。
outside.jpg
建物向かって左側が室内遊具があって、右側には屋外遊具もあります。
屋外ですが、屋根が付いているので雨の日でも安心して遊べます(*’U`*)



施設利用料はお子様お一人につきRp.95,000です。(2016年10月現在。お値段変動があることもあるのでご利用前にご確認ください。)
お子様お一人につき大人一名様は無料です。



ご利用の際は必ず靴下を履いて入場となりますので、行く前に靴下のご持参をお忘れなく!
ちなみに、バリ島内の室内遊具施設はほとんどが靴下必須ですのでご注意ください!
万が一靴下をお忘れの場合は受付にて購入可能です。





中に入るとこんな感じでとーっても広い施設です。
S_5050038446073.jpg
カラフルな遊具がたくさんあります♪









お子様が大好きな乗り物系もたくさん。
S_5050038529441.jpg
男の子でも女のことでも楽しめますねヽ(´∀`)ノ






キッチンやお店屋さんごっこなどができるおもちゃも充実しています。
S_5050038589753.jpg
写真には写っていませんが、お皿やフライパンや食べ物などなどさまざまな付属品も揃っていますよ。







こんなおもちゃ類も棚にたくさん入っています。
S_5050038407542.jpg
小さなお子様でも楽しめますね♪








こちらは絵本コーナー。
S_5050038620103.jpg
英語の絵本が中心に置いてあります。
このスペースはゲートに鍵が掛けられるので赤ちゃんや小さなお子様でも安心です。







こちらは唯一有料の乗り物。一回Rp.5,000で利用できます。
S_5050038492104.jpg
受付でお金を払うとコインを渡されるので、そのコインを入れると可愛い音楽と共にぐるぐる回転します。
こちらが意外と?人気でたくさんのちびっ子たちが楽しそうに利用していましたo(^▽^)o







お次は屋外遊具のご紹介。
S_5050038277114.jpg
とっても立派なアスレチック!
滑り台もたくさん付いています。これはお子様テンションあがりますね(」*´∇`)」






ブランコもありますよ~。
S_5050038348940.jpg
小さなお子様でも乗りやすいように座る場所が広いです。





こちらはトランポリン。
S_5050038218448.jpg
落ちないように扉が閉まるようになっています。
このような配慮が小さなお子様でも安心して遊べるので嬉しいですね♪







個人的に一番のおすすめポイントがこちらの併設されているカフェ。
S_5050038169432.jpg
コーヒー、紅茶、ケーキ、軽食などメニューの数は多くはないですがどれも美味しいです。
お子様を遊ばせている間にパパ、ママはこのカフェで少し休憩するのもいいですね(* ´ ▽ ` *)





利用しているお子様を見てみると・・・、外国人が多いように思います。
バリ島で異文化コミュニケーションも楽しいかも



サヌールのピーカーブーのご紹介でした!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/




バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアーホームページ








【2016/10/13 14:27】 | バリ島情報
|
