
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


バリ島にはさまざまなオシャレなカフェやレストランがありますが、その中でもバリ島在住日本人にはお馴染みの「アンジェリーク・カフェ」にお邪魔してきました。




場所はジンバラン、ウォーターマークホテルの中。




ホテルのフロント。まだオープンしてそんなに経ってないのでとっても綺麗☆
S_5136522813524.jpg
開放的で風の通りがとてもいい素敵なホテル。



フロントを通り過ぎて行くと・・・




ありました!こちらが噂のアンジェリークカフェです。
S_5136522952240.jpg
フロントと同じフロアにあります。







白を基調とした可愛いカフェ♪
S_5136522450196.jpg






プールを眺めながら食事することもできますよ。
S_5136522642902.jpg





店内にはお土産コーナー?的なものもあります。
S_5136522233197.jpg
オリジナルのクッキーやマドレーヌ、紅茶やジャムなどが売っていました。
お店の名前が入った箱に入れてくれるので日本のお友達のお土産にもいいですね(*´▽`*)






お目当てのケーキ♡
S_5136521956730.jpg
どれも美味しそうで選べない~(*≧∪≦)
バースデーケーキの予約もできるそうです。
お誕生日や記念日にいいですね~。





今日注文したケーキは、、、
S_5136523235025.jpg
一番人気のシラキロール!噂には聞いていましたがお初にお目にかかります(*´∀`人 ♪





そして悩みに悩んでチョコケーキも注文しちゃった。
S_5136523106552.jpg
本当はもっといろいろ食べたかった。。。|ω・`)




日本に住んでいる人にとってはごく普通のロールケーキとチョコレートケーキに見えるでしょうが・・・

実はバリ島には本当~に美味しいケーキ屋さんが少ない・・・気がします。

外国人向けのお店や、高級ホテルのカフェなどは違うかもしれませんが、ローカルケーキ屋さんと言うとほとんどがバタークリームを使ったケーキ。

もった~りしていて、日本のケーキとなんだか・・・だいぶ違う(´・_・`)と言ったものが多いです。



このアンジェリークカフェが支持されているのは、日本のような軽くて美味しいケーキを味わえるからではないでしょうか♪



ケーキやコーヒーの他にも、クリームドリアやオムライスなどなど、日本人が大好きな味が楽しめますよ~。
とにかくおすすめのカフェです(^O^)



インドネシア料理にちょっと飽きたなぁ・・・と思った旅行者の方にもぜひおすすめします!



美味しいケーキや食事が楽しめるアンジェリークカフェのご紹介でした♪



最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村






【2016/10/31 17:50】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



最近全然行ってなかったお土産屋さんのクリシュナに行ってきましたよ~。



クタとサンセットロードに二店舗あるこのクリシュナは、いつもお客さんであふれ返っている人気のお土産屋さんです。



国内旅行でバリ島に来ているインドネシア人のお客さんがすごく多いです。



なぜこんなに人気なのか・・・


それは、お値段と種類の豊富さに秘密が!!



早速お店をご紹介します✨




昨日はクタのクリシュナへ行ってきましたよ~。
S_5123749800646.jpg
なんと!このお土産屋さんは24時間営業なのです~。
急にあれが買いたい!と思いついてもいつでも開いているのでいいですね♪






入り口を通り抜けると・・・
S_5123749065302.jpg








とても広い店内です!
S_5123749751331.jpg
本日も大盛況です。





どんなものが売っているかと言うと、



シルバー系の雑貨。灰皿や置物などなど。
S_5123749686208.jpg




木製のお皿や小物、キッチン雑貨。
S_5123749630881.jpg





カバン類。
S_5123749564272.jpg
個人的にはこのクリシュナのカバンが一押しです。

バリ島旅行で思った以上にお土産や荷物が多くなってしまったときに、このクリシュナで売っているボストンバッグに大量に詰めて持って帰った思い出・・・。
すごく便利で助かった~。
おすすめですよ♪






アタ製品も格安で売っているんです。
S_5123749493069.jpg
ただし・・・、お値段がお値段なので、造りは雑です(-∀-)
一瞬見た目はわからないけどよーーーく見ると、ほつれていたり、ぴょんっと何かが飛び出していたり(笑)。

ちゃんとしたものが欲しい!と思ったらアタ専門のお店で購入したほうがいいですね。





そしてこの日のお目当て&おすすめなのがサンダル!
S_5123749394934.jpg
サンダルはバリ島では必須アイテム。
こちらもお値段かなり安いので耐久性はあまり期待しないでくださいね!
でもビーチサンダルから、パンプス(布製)までデザインも豊富だし、何よりお値段が安い!


バリ島旅行、何種類かサンダルを購入してその日によって足元の雰囲気を変えるもの楽しいですね(*´▽`*)




アクセサリーコーナー。
S_5123749120614.jpg
ネックレス、ブレスレット、ピアスなどなどあります。
見た目が少々安っぽい?けどこれはこれで可愛い(*´v`)




お店の奥にどんどん進んで行くと・・・






はい!今度はTシャツなどが大量に売っている服コーナーです。
S_5123749313548.jpg
大人から子供サイズまでファミリーの服が揃っちゃいます。

何度も書いてますが、製品のクオリティはあまり期待しないでくださいね!
多少のほつれは気にしないでくださ~い。





見てくださいこのTシャツの数を!!
S_5123749243133.jpg
壁一面のTシャツ。
一番上のあれ!と言ったら取ってもらえるんでしょうか。


でもこのTシャツ、意外と?造りはしっかりしているしデザインもおしゃれなものもたくさんあります!

デザインによって値段が違うようですが、お時間のある方はじっくり選んでみてはいかがでしょうか。
お気に入りの一枚に出会えるかも?





バリ島名物?バロンTシャツです。
S_5123749191424.jpg
このテロテロ感とバロンの何とも言えない顔との相性が抜群です。
一枚Rp.32,000(約300円)でした。





他にはお菓子、置物、絵画などなど、本当に種類がたくさんあります。

目的がなくてもクリシュナに来たらいろいろ買いたくなってしまう。。。


お得にお買い物したい!と言う方にはおすすめのお店ですよ~。






そんな私が昨日購入したのは・・・
S_5123761251108.jpg
このサンダルでした。お値段はRp.22,500(約200円)。安い~。


本当はもっといろいろ物色したかったんですが、昨日は時間があまりなくて(;´∀`)
次回はゆっくりお買い物するぞ~。





ローカル向けの激安お土産屋さん、クリシュナのご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー







【2016/10/29 00:44】 | バリ島 お土産情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



久しぶりに行ってきました~。


ビーチへ(o‘∀‘o)*:◦♪



バリ島で生活していても・・・普段意外と行かないビーチ。



気合いがないと(水着着替えたり日焼け止め塗ったりね)行けないビーチですが(笑)



今日は大人の方♡におすすめのビーチですよ~。






場所はスミニャックのダブルシックス。
S_5113638263504.jpg
最近この界隈ではこのカラフルなビーズクッションを砂浜に直接置くスタイルが流行しているようです。
詳しくはよくわかりませんが・・・たぶん流行している(笑)。





水着に入ったままビーズクッションに寝っ転がってもOKなお店もあります。







しかし!この日はあいにくのお天気~。残念!
S_5113638511849.jpg
右方向を見るとどんよーり雨雲&遠くの方で稲妻が光っているのが見える。風も強いΣ(゚Θ゚)
雨期ですなぁ~。








しかし、左側(クタ方面)を見ると・・・
S_5113638693951.jpg
綺麗~に晴れている!目の前でお天気の境目が見えちゃうのもバリ島の不思議ですね♪






ビーチ沿いにはカフェやレストランが並んでいるので、海遊びに疲れたら水着のままふら~っと立ち寄るのも良いし、私のように目的が特になくても海を眺めながらゆったりとカフェで休憩するのもこれまた良いです(*'▽')







サーフィンしている人たちを眺めながら今日もアイスコーヒー。
S_5113638037391.jpg
ん~バリ島の海はやっぱり癒されますね♪





このダブルシックスビーチは欧米の方の割合が多い?ような気がします。



まったりゆったりとした時間が流れて、大人の方やカップルの方におすすめだな~と思いました。


もちろん!ビーチですからちびっ子たちも走り回れて楽しいと思います!




ちょっと疲れたら立ち寄りたい、のんびり雰囲気のダブルシックスビーチのご紹介でした♡




最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村








【2016/10/26 20:46】 | バリ島情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)





今朝外に出てみると・・・・



庭にあるプルメリアの木に花が咲いていました~。
S_5107771821179.jpg
我が家のプルメリアの木、とても日当たりの悪い場所にあって全然お花が咲いてくれなくて。
一生懸命水を上げてなんとか咲いてくれないかな~と思っていたら今朝開花していました(*^-^*)



この黄色と白の可愛い花、そしてプルメリア独特のいい香り。
癒されますね~(*´▽`*)



他にもピンク色やオレンジ色っぽいプルメリアのお花もありますよ。


バリ島ではフランジパニと呼ばれています。

フランジパニの花のアロマオイルはとっても甘い香りで大好きです♡


耳に付けても可愛いですよね(*´▽`*)




そんな可愛いフランジパニのお花とはまったく関係のないお話なんですが(;・∀・)



昨日の夕ご飯は近所のインドネシア人のお母さんからの差し入れ!



見た瞬間「わぁ・・・(;´∀`)」というリアクションに毎回なってしまう鶏の足を持ってきてくれました。



日本にいるとまずお目にかかる機会はない?と思いますが、こちらでは鶏の頭から足の先まで料理します。


スーパーに行くと、鶏の頭だけがずらっとパックされたものや、足だけがパックされたものが買えます。



日本のスーパーでは綺麗に部位ごとに分かれて、もうすでに切った状態で売られていますが、バリ島の市場では生きたままの鶏を買うこともできます。
それを家でさばいたり・・・

結構びっくりですがその方が新鮮で美味しいんだとか。



そんな見た瞬間、わぁ・・・(;´∀`)となる鶏の足のお料理がこちら↓
※苦手な方は見ないでください!(笑)!










じゃん!!!
S_5107771958127.jpg
わぁ。。。。。(;´∀`)しかも写真がちょっと大きすぎてリアル(笑)。
足のしわ?までくっきりですね。



味付けは甘辛ソースで美味しいです!

食べた感じは・・・なんというか、プリプリしていています。
ほとんど鶏の皮を食べているような感じでしょうか?


見た目はわぁ、、、ですが、意外と美味しいんですこれが(笑)。



ところで、日本では鶏の足が売られているのを見たことないですがあれはどこへ行ってるんですかね??


鶏ガラとして出汁にでも使われているのかな??


知っている方がいたらぜひ教えてくださいヾ(・∀・)ノ






最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー






【2016/10/25 16:54】 | バリ島Life
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



バリ島、本格的に雨期の季節到来のようです。


雨期と聞くと毎日一日中大雨のような気がしますが、バリ島では突然のスコールが降ったかと思うと、1時間後には突然太陽がギラギラと顔を出して・・・なんてことの繰り返し。


なので雨期はバリ島旅行には向いてない、なんてことは全然ないので安心してバリ島へお越しくださいね(^O^)/




今日のお昼ご飯は・・・



クタでは知らない人はいない!くらい人気のナシチャンプル屋さん、ワルン ニクマット(Warung NIKMAT)でランチしてきました~(≧▽≦)



本当にいつ行っても激混み。。。
駐車場探すのも一苦労なほどの人気っぷりです。


理由は、とにかく種類が多い!そしてどれを選んでも味付けが最高に美味しい!!!!









Jl.Bakungsari(バクンサリ通り)にあるワルンニクマット。
S_5097157226813.jpg
こちらが外観。常にたくさんのお客さんで賑わっています。



かなりローカル向けなお店(清潔度的にも・・・)ですが、外国人のお客さんもとても多いです。







ちょうどお昼時に行ったので危うく座る場所を確保できないところでした(;゜0゜)
S_5097156463628.jpg
壁にミネラルウォーターがぎっしり並んでるのが気になりますねb(’0’)d






ん~今日もおかずの種類がたくさ~ん!!
S_5097155781111.jpg
どれも美味しそうでテンションあがりますヽ(´∀`)ノ









列ができていたので、並んで順番待ち。
S_5097156157271.jpg
ナシチャンプルはご飯をお皿に盛ってもらって、好きなおかずを選んでお皿に盛ってもらうスタイルなんですが、このお店のスタッフさん、片言の日本語を話せる人が数名いるので注文にも困りません。


今日も注文の際に「ナニ タベル?ニク?ヤサイ?」と全部日本語で聞いてくれました(笑)。

ローカルのお店なのに日本語も通じるのは安心ですね~。





先にご飯を注文してから、席に着くと飲み物のオーダーです。
S_5097156610913.jpg
今日はドラゴンフルーツジュースとストロベリージュース。
暑い日にさっぱりしていて美味しい~~(*´v`)








はい!こちらが今日のお昼ご飯です!!
S_5097156839054.jpg
ご飯を注文すると、値段が書かれた札をもらえるので、食べ終わったらこの札を持ってお会計に行くだけ。
その際、飲み物は何を注文したかだけ伝えてくださいね。


今日も安定の美味しさ(ノ)’∀`(ヾ)♡


またすぐ来たくなっちゃうくらい美味しいです~。





バリ島で有名なおいしいナシチャンプル屋さん、ワルンニクマットのご紹介でした♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー









【2016/10/24 19:36】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


雨期?乾期なの?今どっち??な、よくわからないお天気が続いているバリ島より今日もバリ島情報をお届けします~。





前から気になっていたお店・・・やっと行ってきました!!




オープンした頃は巷で噂になっていた?らしい、ヌサドゥアにある「パイレーツ ベイ バリ」というお店。


場所はヌサドゥア、いろいろなお店やビーチクラブが並んでいる「THE BAY」の一角にあります。




行く前にインターネットで検索してみたところ・・・
場所がわかりにくかった!!という書き込みをされている方がいらっしゃったので、写真でご説明します(^o^)/



THE BAYの駐車場に到着すると、中央付近に「OCEAN WALK」と書かれた細い道があるので、ここをぐんぐんと進んで行きます。
S_5071955508804.jpg
この時点で「PIRATES」のPの字すら出てこないので確かにわかりにくーい!



ちなみにこの「OCEAN WALK」の目の前には、カメさんのマークでお馴染みのクラクラバスのバス停もあります。

DFSギャレリアのバス停から、このTHE BAYまで来れるようなので簡単です!

※クラクラバスご利用の場合は事前に専用サイトでご確認ください!







さて、オーシャンウォークをてくてくと歩いていくと、ヌサドゥアビーチに出ました。
S_5072389618494.jpg
WOW!!ちょうど干潮の時間帯で海の水が・・・ない!!
いや、あるけども(笑)、かなり遠くの方に波が見えました。




ヌサドゥアビーチに出たら左に進んで行きます。




発見しました!ここがパイレーツ ベイ バリです。
S_5071955408655.jpg
看板も地面に直置きだし、一瞬通り過ぎそうになりました(;´∀`)




お店の奥に進んで行くと・・・





こーんな立派な竹でできた建物?がw(゚o゚)w
S_5071954736889.jpg
3階建てです!すごい!!
ちなみにこれも1階から3階まで席がありますよ。




中は思った以上に広くて、いろいろなところに、いろいろなスタイルの座席があって面白いです。




こんなテント型の座席もあったり。
S_5071954700698.jpg
最初ここ広くていいかも!と思って座ってみたら意外と風が通らなくて暑かった(;・∀・)





2階のお席も思った以上に広々快適。
S_5071954635018.jpg
風通しが良くて気持ちいいです。






階段も全部竹でできています。
S_5071955187340.jpg
小さいお子様は気を付けて~Σ(´Д`*)





ここは最上階3階のお席。
S_5071954958972.jpg
まさにリアルトムソーヤ!大人でも子供でもワクワクしてしまうこと間違いなしです!



とりあえず入ってこの座席選びに結構時間かかります(笑)。






この日はこのヌサドゥアビーチが見える2階の席に座ることに。
S_5071954916188.jpg
ビーチからの風が本当に気持ちよく感じられます。



各席ごとにビーズクッションもあるので、横になればビーチからの心地いい風に吹かれながらまった~りとした気分になれますよ~。


あ~極楽~♡な気分です(´∀`*)







とりあえず飲み物をオーダー。
S_5071955125131.jpg
・・・アイスコーヒーを注文したけども・・・
こちらではよくある勝手に砂糖とミルク入れちゃうスタイルのコーヒーでした。
そしてとても甘い(´・_・`)
バリ島あるあるでした。






シーザーサラダとポテト。
S_5071955053751.jpg
チキンたっぷりでボリューム満点。
ドレッシングしつこいかな?と思ったら意外とあっさり美味しかった♪






そして・・・大好きなナチョス!!!メニューに合ったら必ず頼んじゃう~。
S_5071955270783.jpg
少ないよ~(;д;)前回のコズミックダイナーと比較するとどうしても劣ってしまう・・・
けどナチョスが好きだー。





最後はピザ。お店の名前が付いていたパイレーツピザを注文。
S_5071955339628.jpg
チーズがたっぷりで美味しい!他の種類もチャレンジしたい(*´∀`人 ♪






ヌサドゥアビーチを見ながらまったりのんびりとした午後のひと時。
とっても楽しかったです♪




外のスペースには大きな海賊船があったり(海賊船の上にも座席有り!)、木に吊るされたブランコがあったり、お子様も走り回れて楽しめますよ~。




大人の方は席でのんびり、お子様は外で遊べる、とても楽しいお店、パイレーツベイバリのご紹介でした(^O^)





最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアーホームページ






【2016/10/18 01:33】 | バリ島情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



最近、とーーーーーってもはまっているお店があります(*´v`)



クタのLIPPO MALLと、サンセットロードに2店舗ある、コズミックダイナーというお店。
ハンバーガーが一押しメニューで、他にもパスタやお肉料理があります。




店内はオールドアメリカンなレトロで可愛い雰囲気。
壁の飾りや椅子、テーブルなども雰囲気たっぷり。
S_5059665880392.jpg
可愛いインテリアに囲まれてテンション上がりますヽ(≧∀≦)ノ


席に着くと、サービス(お通し的な感じ?)でポップコーンと小さなフローズンドリンクが運ばれてきました。
サービスも、スタッフの方の接客もすごく良い!



メニューはそれほど多くはないですが、どれも美味しそうなものばかり。




私が大好きなナチョスもあるのが嬉しい~。個人的には一押しです(^O^)
S_5059665597221.jpg
サルサソースはパクチーがきいて美味しい♡
レバーペースト、アボカドソース、サワークリームも乗ってます。


は、はまりますよこれ。本当に美味しい!
おつまみにもぴったりですね(* ´ ▽ ` *)




そしてお店一押しのハンバーガー。今回はチーズバーガーをオーダーしました。
S_5059665023401.jpg
100%オージービーフでジューシーで肉厚なお肉が本当に美味しいです。
添えられているのはマッシュポテト(大好き♡)ですが、普通のフライドポテトにも変更可です。




本当はこの日、他にもシーザーサラダやフィッシュアンドチップスなんかもオーダーしたんですが・・・

あまりにお腹が空いていて、最初に運ばれてきたものの写真を撮るのを忘れてしまったんです~。

ごめんなさい~腹ペコすぎました(´;ω;`)


またすぐ行っておいしそうな写真をもっとアップします(´・_・`)



もっと美味しいお店たくさん開拓して行きたいです!




最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアーホームページ





ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村








【2016/10/15 13:20】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


今日のお昼、なんだか無性~にサテが食べたくなり、久しぶりにクタの美味しいサテ屋さんでランチしてきました♪



サテとはは、串に肉を刺して焼くインドネシア風串焼きのこと。

お肉は鶏肉、豚肉などもありますが、おすすめは山羊のお肉で作るサテ・カンビンです。



ヤギ肉って日本では口にする機会あまりないですよね?
せっかくバリ島に来たらぜひ一度チャレンジしてみてくださいね(^-^)/




デンパサール空港から車で1分ほどのこちらのお店へ。
S_5055988845163.jpg
このお店はいつも地元の人で賑わっています。







今日は時間が少し遅かったので席が空いてました~。
S_5055989055856.jpg
満席で座れないこともしばしば・・・。






とりあえずフレッシュジュース♡
S_5055988294510.jpg
パイナップルジュースとドラゴンフルーツジュース。

最近昼間は本当~に気温が高いのでジュースが美味しいです(*≧∪≦)
でもあまり冷たいものばかり飲んでまたお腹壊さないようにしないと・・・。





まず運ばれてきたのがこちら、ヤギの内臓を煮込んだ「グレ」というスープ。
S_5055987362290.jpg
カレー風味でとっても美味しいですよ♪
ヤギの内臓、と聞くと少々ためらってしまいそうですが長時間煮込んであるのでお肉がとろとろで美味です!
(でもこのお肉が左端に寄ってるのは何なんでしょうか・・・。斬新な盛り付け)




こちらがヤギ肉のサテ、サテ・カンビンです。
S_5055987570452.jpg
甘辛いソースたっぷり。もっと甘くしたい方は追いソースをどうぞ。





・・・これ、私の食べかけでもなんでもなく、まだ手を付けてない状態のお皿なんですが。
S_5055988004339.jpg
このお皿の空いてるスペースにべっとりとついたソースの意味とは。
これまた盛り付けの一種でしょうか。
バリ島では細かいことは気にしない、が基本ですΣ(´Д`*)



甘辛いソースがご飯とよく合う~!
美味しい~v(o゚∀゚o)v


ちなみにヤギの肉は低血圧の方にぴったり。
疲れがたまっている時や元気がない・・・なんて日に食べると効果てきめんですよ~。





お店の前の前はデンパサール空港なので飛行機を見ながらサテをかじり・・・。
S_5055988537371.jpg
でも飛行機の音が結構大きい(;´∀`)




最近朝起きれなくて辛かったのですが、サテカンビンのおかげできっと明日の朝はすっきり起きれる・・・はず!




そしてついでに、クタビーチのサンセットを撮影。
S_5055989226198.jpg
夕方でも蒸し暑いバリ島。そろそろ雨期でしょうか?




ヤギ肉食べてパワーアップ!!なお話でした!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島旅行、観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー





【2016/10/14 18:30】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


今日も、毎日暑~いバリ島からお届けします。



アスバリツアーにもよくお問い合わせがあるのが、お子様連れのお客様で、お子様が楽しめるおすすめの場所はありますか?という質問。



いくつかご案内させて頂くのですが、今日はサヌールにある室内遊具施設Peek a booピーカーブーをご紹介します!



場所はサヌール。バイパス沿いにあります。
outside.jpg
建物向かって左側が室内遊具があって、右側には屋外遊具もあります。
屋外ですが、屋根が付いているので雨の日でも安心して遊べます(*’U`*)



施設利用料はお子様お一人につきRp.95,000です。(2016年10月現在。お値段変動があることもあるのでご利用前にご確認ください。)
お子様お一人につき大人一名様は無料です。



ご利用の際は必ず靴下を履いて入場となりますので、行く前に靴下のご持参をお忘れなく!
ちなみに、バリ島内の室内遊具施設はほとんどが靴下必須ですのでご注意ください!
万が一靴下をお忘れの場合は受付にて購入可能です。





中に入るとこんな感じでとーっても広い施設です。
S_5050038446073.jpg
カラフルな遊具がたくさんあります♪









お子様が大好きな乗り物系もたくさん。
S_5050038529441.jpg
男の子でも女のことでも楽しめますねヽ(´∀`)ノ






キッチンやお店屋さんごっこなどができるおもちゃも充実しています。
S_5050038589753.jpg
写真には写っていませんが、お皿やフライパンや食べ物などなどさまざまな付属品も揃っていますよ。







こんなおもちゃ類も棚にたくさん入っています。
S_5050038407542.jpg
小さなお子様でも楽しめますね♪








こちらは絵本コーナー。
S_5050038620103.jpg
英語の絵本が中心に置いてあります。
このスペースはゲートに鍵が掛けられるので赤ちゃんや小さなお子様でも安心です。







こちらは唯一有料の乗り物。一回Rp.5,000で利用できます。
S_5050038492104.jpg
受付でお金を払うとコインを渡されるので、そのコインを入れると可愛い音楽と共にぐるぐる回転します。
こちらが意外と?人気でたくさんのちびっ子たちが楽しそうに利用していましたo(^▽^)o







お次は屋外遊具のご紹介。
S_5050038277114.jpg
とっても立派なアスレチック!
滑り台もたくさん付いています。これはお子様テンションあがりますね(」*´∇`)」






ブランコもありますよ~。
S_5050038348940.jpg
小さなお子様でも乗りやすいように座る場所が広いです。





こちらはトランポリン。
S_5050038218448.jpg
落ちないように扉が閉まるようになっています。
このような配慮が小さなお子様でも安心して遊べるので嬉しいですね♪







個人的に一番のおすすめポイントがこちらの併設されているカフェ。
S_5050038169432.jpg
コーヒー、紅茶、ケーキ、軽食などメニューの数は多くはないですがどれも美味しいです。
お子様を遊ばせている間にパパ、ママはこのカフェで少し休憩するのもいいですね(* ´ ▽ ` *)





利用しているお子様を見てみると・・・、外国人が多いように思います。
バリ島で異文化コミュニケーションも楽しいかも



サヌールのピーカーブーのご紹介でした!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/




バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアーホームページ








【2016/10/13 14:27】 | バリ島情報
|
昨日はどうしてもシーフードが食べたい!という気分だったので、久しぶりにジンバランの魚介類専門のパサール(市場)へ行ってきましたよ~。


ここジンバランのシーフードはバリ島でもとっても有名で、ジンバランビーチ沿いはシーフードレストランが多く軒を連ねています。


このジンバランビーチはちょうどサンセットが綺麗に見える場所なので、夕方になるとたくさんの観光客や地元の人が集まります。



昨日もこの市場に行くまでに大型観光バスが何台もつながっていて大渋滞でした(;´∀`)



たくさんのレストランを通り過ぎて・・・


一番端っこにあるパサールへ直行~。
ここも毎日新鮮な魚介類が届くので朝から晩までとてもにぎやかな雰囲気です。
20161012130357664.jpg
地元の人もいるし、観光客らしき人もお買い物してます。
地元の人はバケツ片手にお買い物してる人もいました。



中に入って行くと・・・・




所狭しと並べらた魚やエビ、イカ。・・・・・う~ん、いつ来ても臭いがすごい(笑)!
2016101213045899a.jpg
床もなかなかの汚さなので間違ってもドレスアップして来ないようにしてくださいね(;´∀`)






ロブスターも買えちゃいます!
201610121259081ff.jpg
高級品ですが、このパサールで直接買えば手の届くお値段。・・・でも買いませんでした!






肝心のお魚の写真がぶれちゃってますー(´;ω;`)ごめんなさい!
201610121304302ff.jpg
ちなみに昨日はこの赤いお魚を購入しました。とっても大きくて新鮮!







見てください!このエビの量と種類。どれもとれたてぴちぴち。
201610121304166d4.jpg
日本へも輸出しているインドネシア産ブラックタイガーもたくさんあります。
でもブラックタイガーだけ結構お値段お高めです。美味しいもんね~。







そしてあまりの大きさに思わずカメラを向けてしまった特大サイズのロブスター!
2016101213044189f.jpg
写真ではわかりにくいですがびっくりするくらい大きいです。
何人前かな?そしてお値段は・・・おそらく高いです(怖くて聞かなかった)。





そして目が離せなかったこの色鮮やかなお魚。
20161012130451908.jpg
なんでしょうかこの色合い。食べ物の色ではないような・・・。まさに南国のお魚(-∀-)



ちなみに昨日は赤いお魚1匹(1.1キロ)と、イカ4杯(1.5キロ)をお買い上げ。


パサール近くのワルンに持ち込んで焼いてもらいました。
20161012130507030.jpg
赤いお魚のバカール(焼き魚)です。
甘辛いソースをたっぷり塗って焼いてくれます。

ふわふわの白身魚でとっても美味しかった~。




そして大量のイカは半分をバカール、半分を衣揚げにしてもらいました。
201610121305145e1.jpg
こちらも甘辛いソースが絡んで美味しい~。おつまみに最高です!
ビンタンビールが進む進む~~~(*´∀`人 ♪




こちらは衣をつけて揚げてもらいました。
201610121305214da.jpg
もう!これまたビールに合う合う~~~!!!



そんな感じで昨日はとっても楽しいシーフードディナーとなりました♪



観光客の方は綺麗な夕日をみながら、海の音を聞きながら、この美味しいシーフードディナーが食べられますよ!
本当におすすめです(*^_^*)




本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光のことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアーホームページ







【2016/10/12 13:07】 | バリ島の食べ物
|
