上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


毎日土砂降りの雨が降ったり、突然晴れて日差しが強くなったり・・・


お天気がまったく読めないバリ島です。


バリ島旅行の際は日焼け対策必須ですよ~。



さて、今日はおすすめのナシチャンプル屋さんのご紹介です。


数多く存在するナシチャンプル屋さん。

食べてみたいけどたくさんありすぎて迷っちゃう、どこへ行ったらいいんだろう?とお思いの方に、バリ島初心者の方でも入りやすいナシチャンプル屋さんをご紹介したいと思います(^^)/



ローカル向けのお店は清潔度の問題や、味付けが激辛すぎてお腹くだしちゃった・・・なんて話も聞くので、初心者の方はまず観光地にあるお店、外国人向けのお店をおすすめします。


もちろん!最初からローカル向けのお店に挑戦!という方もたくさんいますよ(^O^)
現地の方と混ざって食事も楽しいですからね♪






今日ご紹介するのは、夕日の名所、ウルワツ寺院へ向かう道の途中にあるワルン チャンプルチャンプル。
P4122138.jpg
「Stop!! Makan Yuuuuk!!!」と書かれた赤い大きな看板が目印のお店です。








ウルワツ通りは近くにビーチがたくさんあるのでサーファーの方や観光客の方も多くいますよ。
P4122137.jpg
店内は清潔でディスプレイも可愛いです♪





この写真には写っていませんが、お昼頃行くとたくさんの外国人のお客さんでお店は混雑しています。





肝心のおかず。どれもほどよい辛さと味付けで食べやすいです。
P4122140.jpg
おかずの入ったケースには「タッチしてね」と書かれています。
言葉がわからない観光客の方でもおかずを指さすだけで注文できちゃうので安心ですね♪







ご飯の種類は三種類、白ごはん(ナシ プティ)、赤米(ナシ メラ)、ターメリックライス(ナシ クニン・ウコンとココナッツミルクで炊いた黄色いご飯)から選ぶことができます。
P4122134 (1)
おかずもお肉、お魚、野菜、卵、揚げ物などなどたくさんの種類がありますが、一番おかずの種類が多いのはやはりお昼頃。
来店するならランチタイムを狙って行くといいと思います!






こちらは赤米のナシメラ。少しパサパサしているので、水分の多いおかず(スープなど)が合いますよ~。
P4122135 (1)
ん~写真見ているだけで食べたくなっちゃいますね~(*≧∪≦)




せっかくバリ島へ旅行へ来たならぜひ一度は味わっていただきたいインドネシアのローカルフード、ナシチャンプル。


まだまだおすすめのお店ご紹介します!



続きはまた今度~。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアーホームページ






スポンサーサイト

【2016/10/06 13:31】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。