
昨日はどうしてもシーフードが食べたい!という気分だったので、久しぶりにジンバランの魚介類専門のパサール(市場)へ行ってきましたよ~。


ここジンバランのシーフードはバリ島でもとっても有名で、ジンバランビーチ沿いはシーフードレストランが多く軒を連ねています。


このジンバランビーチはちょうどサンセットが綺麗に見える場所なので、夕方になるとたくさんの観光客や地元の人が集まります。



昨日もこの市場に行くまでに大型観光バスが何台もつながっていて大渋滞でした(;´∀`)



たくさんのレストランを通り過ぎて・・・


一番端っこにあるパサールへ直行~。
ここも毎日新鮮な魚介類が届くので朝から晩までとてもにぎやかな雰囲気です。
20161012130357664.jpg
地元の人もいるし、観光客らしき人もお買い物してます。
地元の人はバケツ片手にお買い物してる人もいました。



中に入って行くと・・・・




所狭しと並べらた魚やエビ、イカ。・・・・・う~ん、いつ来ても臭いがすごい(笑)!
2016101213045899a.jpg
床もなかなかの汚さなので間違ってもドレスアップして来ないようにしてくださいね(;´∀`)






ロブスターも買えちゃいます!
201610121259081ff.jpg
高級品ですが、このパサールで直接買えば手の届くお値段。・・・でも買いませんでした!






肝心のお魚の写真がぶれちゃってますー(´;ω;`)ごめんなさい!
201610121304302ff.jpg
ちなみに昨日はこの赤いお魚を購入しました。とっても大きくて新鮮!







見てください!このエビの量と種類。どれもとれたてぴちぴち。
201610121304166d4.jpg
日本へも輸出しているインドネシア産ブラックタイガーもたくさんあります。
でもブラックタイガーだけ結構お値段お高めです。美味しいもんね~。







そしてあまりの大きさに思わずカメラを向けてしまった特大サイズのロブスター!
2016101213044189f.jpg
写真ではわかりにくいですがびっくりするくらい大きいです。
何人前かな?そしてお値段は・・・おそらく高いです(怖くて聞かなかった)。





そして目が離せなかったこの色鮮やかなお魚。
20161012130451908.jpg
なんでしょうかこの色合い。食べ物の色ではないような・・・。まさに南国のお魚(-∀-)



ちなみに昨日は赤いお魚1匹(1.1キロ)と、イカ4杯(1.5キロ)をお買い上げ。


パサール近くのワルンに持ち込んで焼いてもらいました。
20161012130507030.jpg
赤いお魚のバカール(焼き魚)です。
甘辛いソースをたっぷり塗って焼いてくれます。

ふわふわの白身魚でとっても美味しかった~。




そして大量のイカは半分をバカール、半分を衣揚げにしてもらいました。
201610121305145e1.jpg
こちらも甘辛いソースが絡んで美味しい~。おつまみに最高です!
ビンタンビールが進む進む~~~(*´∀`人 ♪




こちらは衣をつけて揚げてもらいました。
201610121305214da.jpg
もう!これまたビールに合う合う~~~!!!



そんな感じで昨日はとっても楽しいシーフードディナーとなりました♪



観光客の方は綺麗な夕日をみながら、海の音を聞きながら、この美味しいシーフードディナーが食べられますよ!
本当におすすめです(*^_^*)




本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光のことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアーホームページ







【2016/10/12 13:07】 | バリ島の食べ物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
