
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


今日のお昼、なんだか無性~にサテが食べたくなり、久しぶりにクタの美味しいサテ屋さんでランチしてきました♪



サテとはは、串に肉を刺して焼くインドネシア風串焼きのこと。

お肉は鶏肉、豚肉などもありますが、おすすめは山羊のお肉で作るサテ・カンビンです。



ヤギ肉って日本では口にする機会あまりないですよね?
せっかくバリ島に来たらぜひ一度チャレンジしてみてくださいね(^-^)/




デンパサール空港から車で1分ほどのこちらのお店へ。
S_5055988845163.jpg
このお店はいつも地元の人で賑わっています。







今日は時間が少し遅かったので席が空いてました~。
S_5055989055856.jpg
満席で座れないこともしばしば・・・。






とりあえずフレッシュジュース♡
S_5055988294510.jpg
パイナップルジュースとドラゴンフルーツジュース。

最近昼間は本当~に気温が高いのでジュースが美味しいです(*≧∪≦)
でもあまり冷たいものばかり飲んでまたお腹壊さないようにしないと・・・。





まず運ばれてきたのがこちら、ヤギの内臓を煮込んだ「グレ」というスープ。
S_5055987362290.jpg
カレー風味でとっても美味しいですよ♪
ヤギの内臓、と聞くと少々ためらってしまいそうですが長時間煮込んであるのでお肉がとろとろで美味です!
(でもこのお肉が左端に寄ってるのは何なんでしょうか・・・。斬新な盛り付け)




こちらがヤギ肉のサテ、サテ・カンビンです。
S_5055987570452.jpg
甘辛いソースたっぷり。もっと甘くしたい方は追いソースをどうぞ。





・・・これ、私の食べかけでもなんでもなく、まだ手を付けてない状態のお皿なんですが。
S_5055988004339.jpg
このお皿の空いてるスペースにべっとりとついたソースの意味とは。
これまた盛り付けの一種でしょうか。
バリ島では細かいことは気にしない、が基本ですΣ(´Д`*)



甘辛いソースがご飯とよく合う~!
美味しい~v(o゚∀゚o)v


ちなみにヤギの肉は低血圧の方にぴったり。
疲れがたまっている時や元気がない・・・なんて日に食べると効果てきめんですよ~。





お店の前の前はデンパサール空港なので飛行機を見ながらサテをかじり・・・。
S_5055988537371.jpg
でも飛行機の音が結構大きい(;´∀`)




最近朝起きれなくて辛かったのですが、サテカンビンのおかげできっと明日の朝はすっきり起きれる・・・はず!




そしてついでに、クタビーチのサンセットを撮影。
S_5055989226198.jpg
夕方でも蒸し暑いバリ島。そろそろ雨期でしょうか?




ヤギ肉食べてパワーアップ!!なお話でした!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島旅行、観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー





【2016/10/14 18:30】 | バリ島の食べ物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
