
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



バリ島、本格的に雨期の季節到来のようです。


雨期と聞くと毎日一日中大雨のような気がしますが、バリ島では突然のスコールが降ったかと思うと、1時間後には突然太陽がギラギラと顔を出して・・・なんてことの繰り返し。


なので雨期はバリ島旅行には向いてない、なんてことは全然ないので安心してバリ島へお越しくださいね(^O^)/




今日のお昼ご飯は・・・



クタでは知らない人はいない!くらい人気のナシチャンプル屋さん、ワルン ニクマット(Warung NIKMAT)でランチしてきました~(≧▽≦)



本当にいつ行っても激混み。。。
駐車場探すのも一苦労なほどの人気っぷりです。


理由は、とにかく種類が多い!そしてどれを選んでも味付けが最高に美味しい!!!!









Jl.Bakungsari(バクンサリ通り)にあるワルンニクマット。
S_5097157226813.jpg
こちらが外観。常にたくさんのお客さんで賑わっています。



かなりローカル向けなお店(清潔度的にも・・・)ですが、外国人のお客さんもとても多いです。







ちょうどお昼時に行ったので危うく座る場所を確保できないところでした(;゜0゜)
S_5097156463628.jpg
壁にミネラルウォーターがぎっしり並んでるのが気になりますねb(’0’)d






ん~今日もおかずの種類がたくさ~ん!!
S_5097155781111.jpg
どれも美味しそうでテンションあがりますヽ(´∀`)ノ









列ができていたので、並んで順番待ち。
S_5097156157271.jpg
ナシチャンプルはご飯をお皿に盛ってもらって、好きなおかずを選んでお皿に盛ってもらうスタイルなんですが、このお店のスタッフさん、片言の日本語を話せる人が数名いるので注文にも困りません。


今日も注文の際に「ナニ タベル?ニク?ヤサイ?」と全部日本語で聞いてくれました(笑)。

ローカルのお店なのに日本語も通じるのは安心ですね~。





先にご飯を注文してから、席に着くと飲み物のオーダーです。
S_5097156610913.jpg
今日はドラゴンフルーツジュースとストロベリージュース。
暑い日にさっぱりしていて美味しい~~(*´v`)








はい!こちらが今日のお昼ご飯です!!
S_5097156839054.jpg
ご飯を注文すると、値段が書かれた札をもらえるので、食べ終わったらこの札を持ってお会計に行くだけ。
その際、飲み物は何を注文したかだけ伝えてくださいね。


今日も安定の美味しさ(ノ)’∀`(ヾ)♡


またすぐ来たくなっちゃうくらい美味しいです~。





バリ島で有名なおいしいナシチャンプル屋さん、ワルンニクマットのご紹介でした♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー









【2016/10/24 19:36】 | バリ島の食べ物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
