
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)





今朝外に出てみると・・・・



庭にあるプルメリアの木に花が咲いていました~。
S_5107771821179.jpg
我が家のプルメリアの木、とても日当たりの悪い場所にあって全然お花が咲いてくれなくて。
一生懸命水を上げてなんとか咲いてくれないかな~と思っていたら今朝開花していました(*^-^*)



この黄色と白の可愛い花、そしてプルメリア独特のいい香り。
癒されますね~(*´▽`*)



他にもピンク色やオレンジ色っぽいプルメリアのお花もありますよ。


バリ島ではフランジパニと呼ばれています。

フランジパニの花のアロマオイルはとっても甘い香りで大好きです♡


耳に付けても可愛いですよね(*´▽`*)




そんな可愛いフランジパニのお花とはまったく関係のないお話なんですが(;・∀・)



昨日の夕ご飯は近所のインドネシア人のお母さんからの差し入れ!



見た瞬間「わぁ・・・(;´∀`)」というリアクションに毎回なってしまう鶏の足を持ってきてくれました。



日本にいるとまずお目にかかる機会はない?と思いますが、こちらでは鶏の頭から足の先まで料理します。


スーパーに行くと、鶏の頭だけがずらっとパックされたものや、足だけがパックされたものが買えます。



日本のスーパーでは綺麗に部位ごとに分かれて、もうすでに切った状態で売られていますが、バリ島の市場では生きたままの鶏を買うこともできます。
それを家でさばいたり・・・

結構びっくりですがその方が新鮮で美味しいんだとか。



そんな見た瞬間、わぁ・・・(;´∀`)となる鶏の足のお料理がこちら↓
※苦手な方は見ないでください!(笑)!










じゃん!!!
S_5107771958127.jpg
わぁ。。。。。(;´∀`)しかも写真がちょっと大きすぎてリアル(笑)。
足のしわ?までくっきりですね。



味付けは甘辛ソースで美味しいです!

食べた感じは・・・なんというか、プリプリしていています。
ほとんど鶏の皮を食べているような感じでしょうか?


見た目はわぁ、、、ですが、意外と美味しいんですこれが(笑)。



ところで、日本では鶏の足が売られているのを見たことないですがあれはどこへ行ってるんですかね??


鶏ガラとして出汁にでも使われているのかな??


知っている方がいたらぜひ教えてくださいヾ(・∀・)ノ






最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー





スポンサーサイト

【2016/10/25 16:54】 | バリ島Life
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
