
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



前回、お子様連れでおすすめのビーチその1と言うタイトルのブログを書いてからすっかり間が空いてしまいました・・・。


あれ、忘れていた( ^ω^)・・・?



思い出したので急いでご紹介します!(∩・∀・)∩ キャー




最近、外国人観光客だけでなく、インドネシア国内いろいろな場所からバリ島へ観光に来ている地元の方にも大人気のビーチ!
バリ島最南端のパンダワビーチです。



いや、むしろほぼインドネシア人しかいない?ビーチと言っても過言ではないです(笑)。




このパンダワビーチ周辺は、いつも大規模な工事をしているんですが、おそらく最近の観光客増加に伴い大々的に整備をしているようです。


ちなみにビーチなのに入場料がかかります!(ごめんなさい、入場料がいくらだったのか忘れてしまいました(;_;) )
さすがインドネシア!



入場ゲートを抜けて車で走っていくと・・・


じゃじゃじゃじゃーん!!!!と言う音がどこかから聞こえてきそうな(笑)立派な文字が。
T201966 (1)
ちなみにPANTAIとはビーチのことです。PANTAI PANDAWA(パンダワビーチ)です。






そしてこの大きな文字を背にすると・・・・





目の前に広がる美しいビーチがヽ(≧∀≦)ノ
T201971.jpg
お天気にもよりますが、晴れていればほぼ100%こんな綺麗な海を眺めることができます。


周りに遮るものが何もない、バリ島最南端の海。
本当~~~~に綺麗で見とれてしまいます。




下に降りると広い駐車場があるので、砂浜の近くまで車で行けるので移動も楽々です♪
ここ、お子様連れでも安心ポイントですね!




ビーチのほうへ行ってみると、、、


手前にはずらーっと長いビーチパラソルの列が。
S_5145758535675.jpg
お昼頃はすっごく暑いパンダワビーチですが、このパラソルをレンタルすれば意外と風が通って涼しい!
パラソルとビーチチェアのレンタルは、座りたい場所に行くとRp.50,000(約500円)ですよ~と、係の人が寄ってくるのでその場でお金を払えばOKです。



海ではシーカヤックのレンタルもしていますが、そのシーカヤックもお値段同じでRp.50,000(約500円)でした。

シーカヤックは小さなお子様でも、ライフジャケットも一緒に貸してくれる(料金に含まれてます)ので、安心して乗れますよ!


お父さんとお子さんでシーカヤックに挑戦!
お母さんはビーチチェアに寝転んでゆったりフルーツジュースを楽しむ、なんてこともできます!




海側から撮影するとこんな感じです。
T143171.jpg
寝転んだり、日焼けを楽しんだり、本を読んだり・・・と、とてもゆったりと過ごせますね~。




肝心の海ですが・・・・




はい!!この透明度!!!!!
T143217.jpg
この透明度の高さみてくださーいっ!!
手前は透明、真ん中はエメラルドグリーン、奥はコバルトブルー・・・はぁ~綺麗(*ノ∪`*)




広大なインド洋の海へレッツゴー!!!です!!!

もう、なんかテンション上がる~~~(〃▽〃)!!




どの角度から写真撮っても綺麗で絵になりますね!
T143206.jpg
ちなみに、とっても綺麗なパンダワビーチも、時々天候により海が荒れて波の高い日もあります。
いつもはおだやかな海でも、波が高い日や風の強い日は、小さなお子様は十分にご注意くださいね。


特にバリ島は日本と違ってお天気がまったく読めません。
今日は朝から快晴!と思っていた10分後に大雨が降ったり、なんてこともよくあります。

海水浴の際は空の雰囲気や風の強さも確認しつつ、安全に楽しんでくださいね♪




このパンダワビーチで個人的に好きなのが・・・


Mie(ミー。即席麺)です(/∀\*)withブラックコーヒー。
S_5145758390051.jpg
ビーチチェアの並ぶ後ろには、お土産屋さんや小さなワルン(ご飯屋さん)がたくさんあります。

そこでは、水着や着替えの服、お子様が遊べる砂遊びセット、浮き輪などなど、ビーチで使う大抵のものが買えます。

なのでちょっと手ぶらで立ち寄っちゃったけど本格的に遊びたい~~!
という人にもお楽しみいただけますよ~。


ちなみに焼きとうもろこしも美味しいです。
食べ物のことばっかり(笑)。



そんな地元民からも愛されている、綺麗な綺麗なパンダワビーチのご紹介でした♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村






【2016/11/03 14:48】 | バリ島情報
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
