上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


雨期のバリ島、毎日雨、雨、雨です!


バリ島の天気は読めない、とよく言われていますが、バケツをひっくり返したような土砂降りのあとすぐに太陽がギラギラ、なんてことも。


そのせいかバリ島のテレビでは天気予報をあまり見かけません。


日本だとまずはお天気をチェックしてから外出!ってことが多いと思いますが、お天気の読めないバリでは天気予報見てもあまり意味がないかも(;´∀`)


天気は気にせずまずはバリを楽しむ!!!これに尽きますね(*´v`)





そんな雨期のバリ島ですが、晴れる日もたくさんありますよ~。


晴れた日はやっぱり海!!


バリ島の絶景スポット、ブルーポイントへ行ってきました。




言わずと知れたバリ島のサーフスポットでもある、このブルーポイントは毎日たくさんの外国人であふれ返っています。
S_5188146021848.jpg
駐車場から少し歩くと、目の前に広がるインド洋が。


写真ではわかりにくいですが、このブルーポイントは断崖絶壁の上なので本当~に景色が良いんです。
風の通りも良く、暑い日でも気持ちいい~。



崖の上なので階段が多いです。小さなお子様やご年配の方はお気をつけて~。
S_5188145927914.jpg
階段の途中や、下の方にもたくさんのカフェやレストランがありますよ。


絶景を見ながら休憩するのも贅沢ですね♪



カフェの看板。
S_5188145994631.jpg
下の方までお店が続いています。





ずーーーーっと階段を下の方まで降りて行くと、海に突き出たカフェもあります!
S_5188146055669.jpg
この写真を撮影した場所はかなり上の方なので、道のりはなかなか長そうですが・・・。



小さなお子様や、ご年配の方はあまり下の方へは行かずに、上の方からゆっくりインド洋を眺めるのがおすすめです。
階段をどんどん降りて行くと帰りが大変ですからね(;・∀・)
上からでも充分に絶景をお楽しみいただけますよ。



私も今日は一番駐車場から近いカフェに入りました。



このカフェもこんな感じで海側にテーブルと椅子が置いてありました♪
S_5188145864500.jpg
バリ島南部の一番端っこ。インド洋を独り占めですね(´∀`*)
でもこの席、日差し直撃なので、日傘や帽子、サングラスなどの日よけグッズ必須です(;´∀`)


遠くの方ではたくさんのサーファーがサーフィンを楽しんでいましたよ~。



バリ島絶景スポットのブルーポイントのご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください♪
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー






スポンサーサイト

【2016/11/11 13:49】 | バリ島観光
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。