上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


今日はバリ島、おすすめのお土産のご紹介です。


今回は調味料!!




インドネシア料理ってなんだか作るの難しそうですよね(;・∀・)
いろいろな調味料をふんだんに使った料理が多いので、それを一から手作りはなかなか至難の業。



でも、本場の味を日本でも楽しみたい!!
そんな方におすすめなのがこの袋に入った調味料シリーズです!(インドネシア語で調味料のことをブンブと言います。)
S_5207067621059.jpg
写真はアヤムゴレン(インドネシアのフライドチキン)。

沸騰したお湯に、このブンブを溶かして、そこに鶏肉を入れて茹でます。

鶏肉に火が通ったら一旦取り出します。

あとはその鶏肉を油で揚げたら出来上がり♪


これが結構本格的なお味なんです!

とっても美味しいアヤムゴレンが自宅でも楽しめちゃいますヽ(^o^)丿





こちらはソトアヤム(鶏のスープ)のブンブ。
S_5207067432228.jpg
こちらはお湯にブンブを溶かすだけでもうソトアヤムの完成!
茹でた鶏肉や春雨、ゆで卵などをトッピングすれば本格的なソトアヤムの出来上がり♪



定番のナシゴレンやインドネシアカレーなどなど、たくさんの種類の調味料が売っています。


ちなみにいろいろな会社からこのような袋入りの調味料が販売されていますが、私はこのbamboeシリーズがお気に入りです♪

いろいろな会社のものが売っているので食べ比べてお気に入りの一品をぜひ探してみてくださいね。





お次は、バリ島産のはちみつ!
S_5207067341721.jpg
バリ島の東部に位置するクルンクンというところで作られているはちみつです。
養蜂場で作られているものと、ワイルドハニーと言って、野生のハチの巣から取られたものがあります。(写真は養蜂場で作られたもの。)


お値段は少しお高めですが、濃厚でとっても美味しいバリ島産はちみつ、おすすめですよ♪




そしてお次はバリ島産の天然塩。
S_5207067397920.jpg
こちらもまたバリ島の東部にあるクサンバという村で作られています。

クサンバの天然塩は昔ながらの方法で海水から作られています。


うま味があり、お料理の味を引き立ててくれると評判の塩で、最近ではお土産としてとても人気があります。




そして、そのクサンバの塩はこんな場所でも購入できます。

それが、ウブドの有名店「コウ キュイジーヌ」。ジャムの専門店です。
Image-2.png
以前このブログにも登場しました。
左がクサンバのハーブソルト、右がコウキュイジーヌオリジナルジャムです。


ハーブ入りのクサンバの塩もおしゃれでお土産に最適ですよ~。
そしてもちろんコウのジャムもどれも美味しくておすすめです♪



お友達やご家族へのお土産にもよし!旅の思い出にご自分へのお土産にもよし!!


バリ島おすすめのお土産情報でした♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください!
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー



スポンサーサイト

【2016/11/16 12:31】 | バリ島 お土産情報
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。