
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


じめじめ~なバリ島、雨続きで嫌だな~と思いつつも雨期はフルーツが美味しい時期なので嬉しい!


この時期に旅行される方はぜひとも美味しい南国のフルーツを楽しんでもらいたいです!




バリ島には外国人向けから超ローカル向けまでさまざまなスーパーがあります。
その中でもお得な!スーパーのご紹介です。



サヌール方面へ行く途中にあるロッテマート。
S_5226509963321.jpg
家電製品、家具、食器、食材なんでも揃ってます!




店内は倉庫のように高く積まれた商品の数々。
S_5226510057304-tile.jpg
食材コーナーもとっても広い!!!
そして一つ一つの量がとっても多いので、言わば業務用スーパーのような感じですね。

実際、ここでお買い物をしているレストラン、ワルンの方々たくさにますよ~。
お肉も調味料もなんでも安くてとにかく大量!



お土産などはあまり売っていないので、どちらかと言うと観光客の方向けではなくて在住者の方向けのスーパーではありますが、一度足を運んでみるのも面白いかも?






そして、全然関係ないけどお昼にマクドナルドでランチしてきました。




例のあの方もベンチで休憩してる風に座ってます(笑)。
S_5226509894571.jpg
世界共通のお顔。




今、バリ島のマクドナルドはジャパンキャンペーン中!!
S_5226509944464.jpg
普段はメニューにないてりやきビーフバーガーとホットアップルパイがヾ(o´∀`o)ノ
デザートは抹茶系のアイス。

いつもはないメニューでしかも日本の味。
たまに無性~に食べたくなるマクドナルドマジックです。




注文したのはもちろんてりやきバーガーセット♡
S_5226509916135.jpg
日本のそれとは味も見た目も微妙に違う・・・。

日本の方がソースがこってりで甘いです。
バリのはレタスたっぷりであっさり味。
これはこれでアリ。でもなんだか別物って感じです。


ちなみにドリンクはゆずフィズという名前の炭酸ジュース。
美味しい!けど激甘~(;´∀`)


アップルパイも楽しみにしていたんですが、、
これもやっぱり日本のホットアップルパイとは微妙~に違う!
そしてサイズが結構小さめ。

やっぱり日本で売っているものは日本人の味の好みに合うように作られているんでしょうか?
逆にこのバリで売られているてりやきバーガーやアップルパイもこっちの人にはウケるのかも??



それぞれの国の特色があるマクドナルド、バリ島旅行でも立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^∇^)ノ



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

バリ島旅行ならアスバリツアーへ♪
AsBaliTourアスバリツアー







【2016/11/20 21:12】 | バリ島Life
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
