
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


バリ島は今雨期の真っ只中。
毎日じめじめしていて湿度がとても高いです。


こんな時は旅行を避けるべき!?と思いがちですが、いえいえいえ!!!
そんなことありませんよ~~。


雨期のシーズンにぜひ楽しんで頂きたいのが、南国バリ島ならではフルーツですヾ(o´∀`o)ノ


雨期は果物が美味しい時期と言われていて、乾期の時には食べられない果物も売っているんです♪


おすすめなのがこの時期のマンゴー!
すっっっごく甘くて濃厚で本当に本当に美味しい♡
路面でトラック販売をしている果物屋さんで買えば1Kgで200円前後と激安です。
(カーチャーターの途中で寄ってみるといいですよ♪)



他にも日本ではなかなかお目にかかることのないマンゴスチンやジャックフルーツ、ドリアンなども雨期が旬です。
雨期と言っても半年ほどあって長いので、食べられない果物もあるかもしれませんが、ぜひ一度果物屋さんやスーパーなどを覗いてみてくださいね♪



バリ島のフルーツの話繋がりでもう一つご紹介したいことが・・・(*・`ω´・)ゞ



以前アスバリツアーのFacebookページでシェアした記事についてご質問を頂いたのでここでご紹介します~。
アスバリツアーFacebookページはこちら→As Balitour Facebookページ




インドネシアではとてもポピュラーな果物、シルサック。
このシルサックの葉っぱは栄養価がすごく高くて体に良いらしいんです!!




これがシルッサクです。見た目はゴツゴツトゲトゲ。
Manfaat daun sirsak tipsterkini
でもこのトゲトゲの皮をむくと中の実は真っ白。
とても甘くて爽やかな味で見た目を裏切る?美味しさです(*´▽`*)




ちなみにこのシルサックの旬も雨期。



時期にならないと店頭ではあまり見かけないシルサックですが、ジュースは一年中買えます。
buavita-sirsak-250ml.jpg
インドネシアではお馴染みのBuavita(ブアビタ)のシルサック味のジュースは甘くて美味しい~♡



このシルサックの葉について、以前近所のインドネシア人のおばちゃんからこんな話を聞きました。
「体調不良にはシルサックの葉が断然効くよ~。シルサックの葉のお茶を飲めば病気知らず。癌だって治るんだから。」


え~~~!癌治るの!???(笑)



どこまで本当かは定かではないですが(;´∀`)とにかくインドネシアでは(特に田舎の方では?)昔から薬代わりのようにして飲まれているようです。



そこで、気になってインターネットで調べてみると・・・


癌の予防、高血圧症、免疫力アップにとても有用だそうで、ダイエットにも良いらしい。。。
(毎日シルサック葉茶を飲んで癌が消えた!というブログを書いている方も実際いらっしゃいました。びっくり。)



なにこれ、良いことだらけ(o‘∀‘o)*:◦♪





そしてこれがシルサックの葉っぱ。我が家も常備してあります。
S_5272191290296.jpg
見た目はただの枯れ葉です(笑)。でもこれがすごい栄養を持っているんだからびっくりですね。



お茶にするにはこの葉っぱを茹でるだけなんですが、味はほとんど苦味もなくて飲みやすいです。
美味しい!!とまではいかないけど、健康茶だと思えばゴクゴク飲めちゃいますよ(*≧∪≦)




ちなみに、Facebookページでシェアしたシルサックの葉っぱを売っているサイトで日本からも購入可能ですよ~。
こちら↓
Sehat Life セハットライフ


そしてここだけの話・・・上記のサイト、セハットライフは私のお友達がやっています(笑)!

バリ島でもなかなか店頭では見ることがないシルサックの葉っぱ、ご購入されたい方はご連絡いただければ手配させていただきます(^o^)/



とりあえずダイエットに効果があるかどうか、検証してみたいと思います(笑)!



これから旅行シーズンです!雨期のバリ島、ぜひ楽しんでくださいね~(*´∀`人 ♪
バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください!
詳しくはアスバリツアー ホームページまで♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/




スポンサーサイト

【2016/11/29 00:16】 | バリ島の食べ物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
