
ブログ訪問ありがとうございます(^O^)/


今日はバリ島の美味しいローカルフードのご紹介です。




私が個人的に大好きなのが「Otak-otak(オタオタ)」と言うローカルフード。
S_5312877644229.jpg
こちらがそのオタオタ。






白身魚のすり身をバナナの葉っぱで包んで焼いたもので、まさに日本のかまぼこ(*´▽`*)
S_5312878695531.jpg
味も食感もかまぼこに似ていてとっても美味しいです♪


日本のかまぼこと違う点は・・・サンバルをたっぷり付けて食べることヾ(o´∀`o)ノ
もちろんサンバルなしでも美味しく食べられますよ~。





そしてこちらも人気のローカルフード「Bak Mie Ayam(バックミー アヤム)」です。
S_5312880423740.jpg
鶏そぼろが乗ったラーメンのようなもの。
ラーメンと言うより「鶏汁そば」って言葉がぴったりな感じヾ(・∀・)ノ



あっさり味で美味しいです!大好き!!!



そしてこちらもまたおすすめ!「SopBuntut(スープ ブントゥッ)」。
S_5312881533338.jpg
牛テールのスープです!テンペ・タフゴレンも注文。美味しい♪



出汁がきいていてとーーーーっても美味しいスープです。

インドネシアではスープも味が濃いので、白ごはんと一緒に食べるのがローカル流の食べ方です。



もちろん辛~いサンバルも忘れずに(*・`ω´・)ゞ





美味しいローカルフードのご紹介でした♪


バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください!
アスバリツアー ホームページ






【2016/12/07 13:41】 | バリ島の食べ物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
