上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



昨日はお友達から嬉しい嬉しい差し入れがありました(*´∀`人 ♪




最近ジンバラン地区にできたアップルパイのお店「Pieratesパイレーツ」のパイたち♡




両サイドがアップルパイ、真ん中がスイートポテトパイです。
S_5154908231121.jpg
キラキラとまるで宝石のように輝いている+゚。*(*´∀`*)*。゚+
箱を開けた瞬間美味しそうーーー!!!と絶叫したのは言うまでもありません。




そしてこちらがフルーツパイと抹茶あずきパイ。
S_5154908532586.jpg
バリ島でこんなクリームたっぷりの抹茶あずき味が楽しめるなんて!


欲張りなのは重々承知しておりますが、どうしても全種類食べてみたくて全部半分ずつ味見。





お、お、美味しーーーーーーーーーーっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



パイ生地はさっくさく。
アップルパイはほんのりシナモン味。
スイートポテトパイは甘さ控えめで何個でも食べれちゃう。
フルーツパイはフルーツが新鮮でフルーツの酸味とカスタードクリームの甘さがベストマッチ。
抹茶あずきは上のクリームも抹茶クリームもあっさりしていてあずきの甘さと合うー!



もう、全部美味しい!!!

そして冗談抜きで何個でもいけちゃいます!!!


はぁ~~~バリ島でこんな本格的な美味しいパイが食べれる日がくるなんてね~~~(*゚Q゚*)

と感心しきりでございました。



今回は差し入れだったので、お店の情報がわからないのですが、おすすめのパイ屋さんですよ~。




今日も我が家の庭に綺麗に咲いていたプルメリアの花。
S_5154908738680.jpg
たくさん集めて花束にしたらきっと可愛いだろうな~~(´∀`*)



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー




ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




【2016/11/04 13:10】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


バリ島にはさまざまなオシャレなカフェやレストランがありますが、その中でもバリ島在住日本人にはお馴染みの「アンジェリーク・カフェ」にお邪魔してきました。




場所はジンバラン、ウォーターマークホテルの中。




ホテルのフロント。まだオープンしてそんなに経ってないのでとっても綺麗☆
S_5136522813524.jpg
開放的で風の通りがとてもいい素敵なホテル。



フロントを通り過ぎて行くと・・・




ありました!こちらが噂のアンジェリークカフェです。
S_5136522952240.jpg
フロントと同じフロアにあります。







白を基調とした可愛いカフェ♪
S_5136522450196.jpg






プールを眺めながら食事することもできますよ。
S_5136522642902.jpg





店内にはお土産コーナー?的なものもあります。
S_5136522233197.jpg
オリジナルのクッキーやマドレーヌ、紅茶やジャムなどが売っていました。
お店の名前が入った箱に入れてくれるので日本のお友達のお土産にもいいですね(*´▽`*)






お目当てのケーキ♡
S_5136521956730.jpg
どれも美味しそうで選べない~(*≧∪≦)
バースデーケーキの予約もできるそうです。
お誕生日や記念日にいいですね~。





今日注文したケーキは、、、
S_5136523235025.jpg
一番人気のシラキロール!噂には聞いていましたがお初にお目にかかります(*´∀`人 ♪





そして悩みに悩んでチョコケーキも注文しちゃった。
S_5136523106552.jpg
本当はもっといろいろ食べたかった。。。|ω・`)




日本に住んでいる人にとってはごく普通のロールケーキとチョコレートケーキに見えるでしょうが・・・

実はバリ島には本当~に美味しいケーキ屋さんが少ない・・・気がします。

外国人向けのお店や、高級ホテルのカフェなどは違うかもしれませんが、ローカルケーキ屋さんと言うとほとんどがバタークリームを使ったケーキ。

もった~りしていて、日本のケーキとなんだか・・・だいぶ違う(´・_・`)と言ったものが多いです。



このアンジェリークカフェが支持されているのは、日本のような軽くて美味しいケーキを味わえるからではないでしょうか♪



ケーキやコーヒーの他にも、クリームドリアやオムライスなどなど、日本人が大好きな味が楽しめますよ~。
とにかくおすすめのカフェです(^O^)



インドネシア料理にちょっと飽きたなぁ・・・と思った旅行者の方にもぜひおすすめします!



美味しいケーキや食事が楽しめるアンジェリークカフェのご紹介でした♪



最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村






【2016/10/31 17:50】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



バリ島、本格的に雨期の季節到来のようです。


雨期と聞くと毎日一日中大雨のような気がしますが、バリ島では突然のスコールが降ったかと思うと、1時間後には突然太陽がギラギラと顔を出して・・・なんてことの繰り返し。


なので雨期はバリ島旅行には向いてない、なんてことは全然ないので安心してバリ島へお越しくださいね(^O^)/




今日のお昼ご飯は・・・



クタでは知らない人はいない!くらい人気のナシチャンプル屋さん、ワルン ニクマット(Warung NIKMAT)でランチしてきました~(≧▽≦)



本当にいつ行っても激混み。。。
駐車場探すのも一苦労なほどの人気っぷりです。


理由は、とにかく種類が多い!そしてどれを選んでも味付けが最高に美味しい!!!!









Jl.Bakungsari(バクンサリ通り)にあるワルンニクマット。
S_5097157226813.jpg
こちらが外観。常にたくさんのお客さんで賑わっています。



かなりローカル向けなお店(清潔度的にも・・・)ですが、外国人のお客さんもとても多いです。







ちょうどお昼時に行ったので危うく座る場所を確保できないところでした(;゜0゜)
S_5097156463628.jpg
壁にミネラルウォーターがぎっしり並んでるのが気になりますねb(’0’)d






ん~今日もおかずの種類がたくさ~ん!!
S_5097155781111.jpg
どれも美味しそうでテンションあがりますヽ(´∀`)ノ









列ができていたので、並んで順番待ち。
S_5097156157271.jpg
ナシチャンプルはご飯をお皿に盛ってもらって、好きなおかずを選んでお皿に盛ってもらうスタイルなんですが、このお店のスタッフさん、片言の日本語を話せる人が数名いるので注文にも困りません。


今日も注文の際に「ナニ タベル?ニク?ヤサイ?」と全部日本語で聞いてくれました(笑)。

ローカルのお店なのに日本語も通じるのは安心ですね~。





先にご飯を注文してから、席に着くと飲み物のオーダーです。
S_5097156610913.jpg
今日はドラゴンフルーツジュースとストロベリージュース。
暑い日にさっぱりしていて美味しい~~(*´v`)








はい!こちらが今日のお昼ご飯です!!
S_5097156839054.jpg
ご飯を注文すると、値段が書かれた札をもらえるので、食べ終わったらこの札を持ってお会計に行くだけ。
その際、飲み物は何を注文したかだけ伝えてくださいね。


今日も安定の美味しさ(ノ)’∀`(ヾ)♡


またすぐ来たくなっちゃうくらい美味しいです~。





バリ島で有名なおいしいナシチャンプル屋さん、ワルンニクマットのご紹介でした♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー









【2016/10/24 19:36】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



最近、とーーーーーってもはまっているお店があります(*´v`)



クタのLIPPO MALLと、サンセットロードに2店舗ある、コズミックダイナーというお店。
ハンバーガーが一押しメニューで、他にもパスタやお肉料理があります。




店内はオールドアメリカンなレトロで可愛い雰囲気。
壁の飾りや椅子、テーブルなども雰囲気たっぷり。
S_5059665880392.jpg
可愛いインテリアに囲まれてテンション上がりますヽ(≧∀≦)ノ


席に着くと、サービス(お通し的な感じ?)でポップコーンと小さなフローズンドリンクが運ばれてきました。
サービスも、スタッフの方の接客もすごく良い!



メニューはそれほど多くはないですが、どれも美味しそうなものばかり。




私が大好きなナチョスもあるのが嬉しい~。個人的には一押しです(^O^)
S_5059665597221.jpg
サルサソースはパクチーがきいて美味しい♡
レバーペースト、アボカドソース、サワークリームも乗ってます。


は、はまりますよこれ。本当に美味しい!
おつまみにもぴったりですね(* ´ ▽ ` *)




そしてお店一押しのハンバーガー。今回はチーズバーガーをオーダーしました。
S_5059665023401.jpg
100%オージービーフでジューシーで肉厚なお肉が本当に美味しいです。
添えられているのはマッシュポテト(大好き♡)ですが、普通のフライドポテトにも変更可です。




本当はこの日、他にもシーザーサラダやフィッシュアンドチップスなんかもオーダーしたんですが・・・

あまりにお腹が空いていて、最初に運ばれてきたものの写真を撮るのを忘れてしまったんです~。

ごめんなさい~腹ペコすぎました(´;ω;`)


またすぐ行っておいしそうな写真をもっとアップします(´・_・`)



もっと美味しいお店たくさん開拓して行きたいです!




最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアーホームページ





ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村








【2016/10/15 13:20】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


今日のお昼、なんだか無性~にサテが食べたくなり、久しぶりにクタの美味しいサテ屋さんでランチしてきました♪



サテとはは、串に肉を刺して焼くインドネシア風串焼きのこと。

お肉は鶏肉、豚肉などもありますが、おすすめは山羊のお肉で作るサテ・カンビンです。



ヤギ肉って日本では口にする機会あまりないですよね?
せっかくバリ島に来たらぜひ一度チャレンジしてみてくださいね(^-^)/




デンパサール空港から車で1分ほどのこちらのお店へ。
S_5055988845163.jpg
このお店はいつも地元の人で賑わっています。







今日は時間が少し遅かったので席が空いてました~。
S_5055989055856.jpg
満席で座れないこともしばしば・・・。






とりあえずフレッシュジュース♡
S_5055988294510.jpg
パイナップルジュースとドラゴンフルーツジュース。

最近昼間は本当~に気温が高いのでジュースが美味しいです(*≧∪≦)
でもあまり冷たいものばかり飲んでまたお腹壊さないようにしないと・・・。





まず運ばれてきたのがこちら、ヤギの内臓を煮込んだ「グレ」というスープ。
S_5055987362290.jpg
カレー風味でとっても美味しいですよ♪
ヤギの内臓、と聞くと少々ためらってしまいそうですが長時間煮込んであるのでお肉がとろとろで美味です!
(でもこのお肉が左端に寄ってるのは何なんでしょうか・・・。斬新な盛り付け)




こちらがヤギ肉のサテ、サテ・カンビンです。
S_5055987570452.jpg
甘辛いソースたっぷり。もっと甘くしたい方は追いソースをどうぞ。





・・・これ、私の食べかけでもなんでもなく、まだ手を付けてない状態のお皿なんですが。
S_5055988004339.jpg
このお皿の空いてるスペースにべっとりとついたソースの意味とは。
これまた盛り付けの一種でしょうか。
バリ島では細かいことは気にしない、が基本ですΣ(´Д`*)



甘辛いソースがご飯とよく合う~!
美味しい~v(o゚∀゚o)v


ちなみにヤギの肉は低血圧の方にぴったり。
疲れがたまっている時や元気がない・・・なんて日に食べると効果てきめんですよ~。





お店の前の前はデンパサール空港なので飛行機を見ながらサテをかじり・・・。
S_5055988537371.jpg
でも飛行機の音が結構大きい(;´∀`)




最近朝起きれなくて辛かったのですが、サテカンビンのおかげできっと明日の朝はすっきり起きれる・・・はず!




そしてついでに、クタビーチのサンセットを撮影。
S_5055989226198.jpg
夕方でも蒸し暑いバリ島。そろそろ雨期でしょうか?




ヤギ肉食べてパワーアップ!!なお話でした!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島旅行、観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー





【2016/10/14 18:30】 | バリ島の食べ物
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。