
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)



昨日なんですが・・・やっちゃったー!な事がありました・・・(´;ω;`)



最近日中は本当~に蒸し暑いバリ島です。



昼間の暑~い時間帯にワルンでランチを楽しんでいた時のこと。

とっても暑かったので冷たい飲み物が美味しい~~~♪と、調子に乗ってキンキンに冷えたジュースをがぶ飲み。


そして食後のデザートにこれまた冷た~いアイスクリームをペロリ。



と、冷たいものばかり飲んだり食べたりしていたら、、、その晩胃痛で眠れなくなり胃薬にお世話になることに。



バリ島滞在の強い味方、太〇胃散。


みなさんも暑いバリ島で冷たいものばかり取っていると胃が冷えて体調不良の原因になりますからね。
十分にお気を付けください(´;ω;`)




そんな飲み物について。


バリ島のワルンやレストランに行くと必ずあるのがフレッシュジュース。


南国フルーツのフレッシュジュースは格別に美味しいです!
DSCN0872.jpg
こちらは左がパイナップルジュース、右がスイカジュースです。
そしてなぜかどちらもパイナップルがグラスに添えられていますね。
なぜスイカジュースはスイカじゃないのか・・・。
バリ島では細かいことは気にしてはいけませんw(゚o゚)w


このフレッシュジュースですが、ほとんどのワルン、レストランでは砂糖入りで提供されますので、甘いのがあまり好きではない方は店員さんに砂糖抜きで、とお願いしましょう!





こちらも定番のアボカドジュース。チョコソース入りです。
DSCN0642.jpg
ねっとりと濃厚な味わいでとっても美味しいですよ~。
これ一杯で結構お腹がいっぱいになります。




そしてもう一つ。


ガイドブックなどによく「氷入りのドリンクは飲まないように」と注意書きがしてあるのを見かけますが、

一昔前は確かに氷も衛生的ではないものを使っているお店もごく一部あったようですが、最近はその心配はほとんどないと言われています。


ほとんどのお店がきちんとした氷業者から購入していると聞きましたので、あまり心配しなくても良さそうです。

ただ、胃腸が元々弱い方や、どうしても心配、という方は氷入れないで!と店員さんに伝えれば氷なしでドリンクを持ってきてくれますよ。



あ、ちなみにこちらが昨日の胃痛の原因、キンキンに冷えたスプライトです。
DSCN1010.jpg
暑いと飲みたくなる炭酸飲料・・・飲みすぎには注意ですね(°_°)




こちらはアイスティー。これまたキンキン!
DSCN1009.jpg
ちなみに、こちらではアイスティーもアイスコーヒーも、無糖で!と注文時に伝えないと甘~い紅茶やコーヒーが来てしまうのでこれまた要注意。


私も完全に無糖派なんですが、たまに無糖だと思って飲むと甘すぎてびっくりします(笑)。
しかも微糖ならまだしも激甘なお店も少なくないです。


ちなみに、スーパー、コンビニなどで買える市販の紅茶やコーヒーもほとんどがすごく甘いです。
極めつけは「緑茶」と書いてあるのに飲むと甘い・・・何故だ・・・w(゚o゚)w


飲み物に関しては日本と違う点が多々ありますのでお気を付けくださいね(゚∀゚)



胃腸の弱い方、胃薬必須ですよ~~~!




最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/



バリ島観光、カーチャーターのことならアスバリツアーにお任せください。
詳しくは下記ホームページをご覧ください♪
AsBaliTourアスバリツアーホームページ






【2016/10/11 03:34】 | バリ島情報
|
