上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


バリ島は今雨期の真っ只中。
毎日じめじめしていて湿度がとても高いです。


こんな時は旅行を避けるべき!?と思いがちですが、いえいえいえ!!!
そんなことありませんよ~~。


雨期のシーズンにぜひ楽しんで頂きたいのが、南国バリ島ならではフルーツですヾ(o´∀`o)ノ


雨期は果物が美味しい時期と言われていて、乾期の時には食べられない果物も売っているんです♪


おすすめなのがこの時期のマンゴー!
すっっっごく甘くて濃厚で本当に本当に美味しい♡
路面でトラック販売をしている果物屋さんで買えば1Kgで200円前後と激安です。
(カーチャーターの途中で寄ってみるといいですよ♪)



他にも日本ではなかなかお目にかかることのないマンゴスチンやジャックフルーツ、ドリアンなども雨期が旬です。
雨期と言っても半年ほどあって長いので、食べられない果物もあるかもしれませんが、ぜひ一度果物屋さんやスーパーなどを覗いてみてくださいね♪



バリ島のフルーツの話繋がりでもう一つご紹介したいことが・・・(*・`ω´・)ゞ



以前アスバリツアーのFacebookページでシェアした記事についてご質問を頂いたのでここでご紹介します~。
アスバリツアーFacebookページはこちら→As Balitour Facebookページ




インドネシアではとてもポピュラーな果物、シルサック。
このシルサックの葉っぱは栄養価がすごく高くて体に良いらしいんです!!




これがシルッサクです。見た目はゴツゴツトゲトゲ。
Manfaat daun sirsak tipsterkini
でもこのトゲトゲの皮をむくと中の実は真っ白。
とても甘くて爽やかな味で見た目を裏切る?美味しさです(*´▽`*)




ちなみにこのシルサックの旬も雨期。



時期にならないと店頭ではあまり見かけないシルサックですが、ジュースは一年中買えます。
buavita-sirsak-250ml.jpg
インドネシアではお馴染みのBuavita(ブアビタ)のシルサック味のジュースは甘くて美味しい~♡



このシルサックの葉について、以前近所のインドネシア人のおばちゃんからこんな話を聞きました。
「体調不良にはシルサックの葉が断然効くよ~。シルサックの葉のお茶を飲めば病気知らず。癌だって治るんだから。」


え~~~!癌治るの!???(笑)



どこまで本当かは定かではないですが(;´∀`)とにかくインドネシアでは(特に田舎の方では?)昔から薬代わりのようにして飲まれているようです。



そこで、気になってインターネットで調べてみると・・・


癌の予防、高血圧症、免疫力アップにとても有用だそうで、ダイエットにも良いらしい。。。
(毎日シルサック葉茶を飲んで癌が消えた!というブログを書いている方も実際いらっしゃいました。びっくり。)



なにこれ、良いことだらけ(o‘∀‘o)*:◦♪





そしてこれがシルサックの葉っぱ。我が家も常備してあります。
S_5272191290296.jpg
見た目はただの枯れ葉です(笑)。でもこれがすごい栄養を持っているんだからびっくりですね。



お茶にするにはこの葉っぱを茹でるだけなんですが、味はほとんど苦味もなくて飲みやすいです。
美味しい!!とまではいかないけど、健康茶だと思えばゴクゴク飲めちゃいますよ(*≧∪≦)




ちなみに、Facebookページでシェアしたシルサックの葉っぱを売っているサイトで日本からも購入可能ですよ~。
こちら↓
Sehat Life セハットライフ


そしてここだけの話・・・上記のサイト、セハットライフは私のお友達がやっています(笑)!

バリ島でもなかなか店頭では見ることがないシルサックの葉っぱ、ご購入されたい方はご連絡いただければ手配させていただきます(^o^)/



とりあえずダイエットに効果があるかどうか、検証してみたいと思います(笑)!



これから旅行シーズンです!雨期のバリ島、ぜひ楽しんでくださいね~(*´∀`人 ♪
バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください!
詳しくはアスバリツアー ホームページまで♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/





【2016/11/29 00:16】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


じめじめ~なバリ島、雨続きで嫌だな~と思いつつも雨期はフルーツが美味しい時期なので嬉しい!


この時期に旅行される方はぜひとも美味しい南国のフルーツを楽しんでもらいたいです!




バリ島には外国人向けから超ローカル向けまでさまざまなスーパーがあります。
その中でもお得な!スーパーのご紹介です。



サヌール方面へ行く途中にあるロッテマート。
S_5226509963321.jpg
家電製品、家具、食器、食材なんでも揃ってます!




店内は倉庫のように高く積まれた商品の数々。
S_5226510057304-tile.jpg
食材コーナーもとっても広い!!!
そして一つ一つの量がとっても多いので、言わば業務用スーパーのような感じですね。

実際、ここでお買い物をしているレストラン、ワルンの方々たくさにますよ~。
お肉も調味料もなんでも安くてとにかく大量!



お土産などはあまり売っていないので、どちらかと言うと観光客の方向けではなくて在住者の方向けのスーパーではありますが、一度足を運んでみるのも面白いかも?






そして、全然関係ないけどお昼にマクドナルドでランチしてきました。




例のあの方もベンチで休憩してる風に座ってます(笑)。
S_5226509894571.jpg
世界共通のお顔。




今、バリ島のマクドナルドはジャパンキャンペーン中!!
S_5226509944464.jpg
普段はメニューにないてりやきビーフバーガーとホットアップルパイがヾ(o´∀`o)ノ
デザートは抹茶系のアイス。

いつもはないメニューでしかも日本の味。
たまに無性~に食べたくなるマクドナルドマジックです。




注文したのはもちろんてりやきバーガーセット♡
S_5226509916135.jpg
日本のそれとは味も見た目も微妙に違う・・・。

日本の方がソースがこってりで甘いです。
バリのはレタスたっぷりであっさり味。
これはこれでアリ。でもなんだか別物って感じです。


ちなみにドリンクはゆずフィズという名前の炭酸ジュース。
美味しい!けど激甘~(;´∀`)


アップルパイも楽しみにしていたんですが、、
これもやっぱり日本のホットアップルパイとは微妙~に違う!
そしてサイズが結構小さめ。

やっぱり日本で売っているものは日本人の味の好みに合うように作られているんでしょうか?
逆にこのバリで売られているてりやきバーガーやアップルパイもこっちの人にはウケるのかも??



それぞれの国の特色があるマクドナルド、バリ島旅行でも立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^∇^)ノ



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

バリ島旅行ならアスバリツアーへ♪
AsBaliTourアスバリツアー







【2016/11/20 21:12】 | バリ島Life
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


今日はバリ島、おすすめのお土産のご紹介です。


今回は調味料!!




インドネシア料理ってなんだか作るの難しそうですよね(;・∀・)
いろいろな調味料をふんだんに使った料理が多いので、それを一から手作りはなかなか至難の業。



でも、本場の味を日本でも楽しみたい!!
そんな方におすすめなのがこの袋に入った調味料シリーズです!(インドネシア語で調味料のことをブンブと言います。)
S_5207067621059.jpg
写真はアヤムゴレン(インドネシアのフライドチキン)。

沸騰したお湯に、このブンブを溶かして、そこに鶏肉を入れて茹でます。

鶏肉に火が通ったら一旦取り出します。

あとはその鶏肉を油で揚げたら出来上がり♪


これが結構本格的なお味なんです!

とっても美味しいアヤムゴレンが自宅でも楽しめちゃいますヽ(^o^)丿





こちらはソトアヤム(鶏のスープ)のブンブ。
S_5207067432228.jpg
こちらはお湯にブンブを溶かすだけでもうソトアヤムの完成!
茹でた鶏肉や春雨、ゆで卵などをトッピングすれば本格的なソトアヤムの出来上がり♪



定番のナシゴレンやインドネシアカレーなどなど、たくさんの種類の調味料が売っています。


ちなみにいろいろな会社からこのような袋入りの調味料が販売されていますが、私はこのbamboeシリーズがお気に入りです♪

いろいろな会社のものが売っているので食べ比べてお気に入りの一品をぜひ探してみてくださいね。





お次は、バリ島産のはちみつ!
S_5207067341721.jpg
バリ島の東部に位置するクルンクンというところで作られているはちみつです。
養蜂場で作られているものと、ワイルドハニーと言って、野生のハチの巣から取られたものがあります。(写真は養蜂場で作られたもの。)


お値段は少しお高めですが、濃厚でとっても美味しいバリ島産はちみつ、おすすめですよ♪




そしてお次はバリ島産の天然塩。
S_5207067397920.jpg
こちらもまたバリ島の東部にあるクサンバという村で作られています。

クサンバの天然塩は昔ながらの方法で海水から作られています。


うま味があり、お料理の味を引き立ててくれると評判の塩で、最近ではお土産としてとても人気があります。




そして、そのクサンバの塩はこんな場所でも購入できます。

それが、ウブドの有名店「コウ キュイジーヌ」。ジャムの専門店です。
Image-2.png
以前このブログにも登場しました。
左がクサンバのハーブソルト、右がコウキュイジーヌオリジナルジャムです。


ハーブ入りのクサンバの塩もおしゃれでお土産に最適ですよ~。
そしてもちろんコウのジャムもどれも美味しくておすすめです♪



お友達やご家族へのお土産にもよし!旅の思い出にご自分へのお土産にもよし!!


バリ島おすすめのお土産情報でした♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください!
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー




【2016/11/16 12:31】 | バリ島 お土産情報
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


今日はおすすめのインドネシア料理、Iga Penyet(イガ プニェット)のご紹介です!



Igaとはリブ(肋骨付近の骨付き肉)のこと。
サンバルがたっぷりと付いた骨付き肉の料理で、辛いですがとっても美味しいです。



おすすめのお店はこちら「ワルン レコ」。
20161114161339259.jpg
デンパサールにあります。
お昼時はいつも混雑している人気店です。





店内はとっても広い!そして清潔!
20161114161429293.jpg
エアコンも効いているので辛い料理を食べても大丈夫♪






まずはドリンクをオーダー。
20161114161436056.jpg
ワルンで必ず注文するEs Jeruk(オレンジジュース)。さっぱりしていて美味しい♪





そしてこちらがイガ プニェットです。
20161114161359104.jpg
ちょっと暗くて見えにくいですが、お肉の下はサンバルたっっっぷり。



とても辛そう・・・と思うでしょうが、このお店はちゃんと辛さの種類が「辛くない」・「普通」・「辛い」の中から選べますのでご安心を!!

初めての方でもチャレンジしやすいです。

この写真のも辛くないを選んでいますので、辛そうに見えて実はほとんど辛くないです。ピリ辛くらい。



このお店、サイドメニューもいろいろあってしかもどれも美味しい♪
20161114161419390.jpg
写真のはもやし炒め、鶏レバー、揚げた豆腐。どれも美味しかった!





そして個人的に、イガ プニェットの次に、いや、むしろこっちのほうがおすすめ?な牛テールスープ。
20161114161350c4e.jpg
出汁が効いててめちゃめちゃ美味しい~~~~(*´∀`人 ♪
毎回このお店に来るたびにオーダーしているお気に入りの一品。

イガプニェットと一緒にぜひ注文してみてくださいね!!



おすすめのローカルインドネシア人が料理、イガ プニェットのご紹介でした!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください♪
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー





【2016/11/14 20:55】 | バリ島の食べ物
|
ブログ訪問ありがとうございます(*^-^*)


雨期のバリ島、毎日雨、雨、雨です!


バリ島の天気は読めない、とよく言われていますが、バケツをひっくり返したような土砂降りのあとすぐに太陽がギラギラ、なんてことも。


そのせいかバリ島のテレビでは天気予報をあまり見かけません。


日本だとまずはお天気をチェックしてから外出!ってことが多いと思いますが、お天気の読めないバリでは天気予報見てもあまり意味がないかも(;´∀`)


天気は気にせずまずはバリを楽しむ!!!これに尽きますね(*´v`)





そんな雨期のバリ島ですが、晴れる日もたくさんありますよ~。


晴れた日はやっぱり海!!


バリ島の絶景スポット、ブルーポイントへ行ってきました。




言わずと知れたバリ島のサーフスポットでもある、このブルーポイントは毎日たくさんの外国人であふれ返っています。
S_5188146021848.jpg
駐車場から少し歩くと、目の前に広がるインド洋が。


写真ではわかりにくいですが、このブルーポイントは断崖絶壁の上なので本当~に景色が良いんです。
風の通りも良く、暑い日でも気持ちいい~。



崖の上なので階段が多いです。小さなお子様やご年配の方はお気をつけて~。
S_5188145927914.jpg
階段の途中や、下の方にもたくさんのカフェやレストランがありますよ。


絶景を見ながら休憩するのも贅沢ですね♪



カフェの看板。
S_5188145994631.jpg
下の方までお店が続いています。





ずーーーーっと階段を下の方まで降りて行くと、海に突き出たカフェもあります!
S_5188146055669.jpg
この写真を撮影した場所はかなり上の方なので、道のりはなかなか長そうですが・・・。



小さなお子様や、ご年配の方はあまり下の方へは行かずに、上の方からゆっくりインド洋を眺めるのがおすすめです。
階段をどんどん降りて行くと帰りが大変ですからね(;・∀・)
上からでも充分に絶景をお楽しみいただけますよ。



私も今日は一番駐車場から近いカフェに入りました。



このカフェもこんな感じで海側にテーブルと椅子が置いてありました♪
S_5188145864500.jpg
バリ島南部の一番端っこ。インド洋を独り占めですね(´∀`*)
でもこの席、日差し直撃なので、日傘や帽子、サングラスなどの日よけグッズ必須です(;´∀`)


遠くの方ではたくさんのサーファーがサーフィンを楽しんでいましたよ~。



バリ島絶景スポットのブルーポイントのご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/


バリ島旅行のことならアスバリツアーにお任せください♪
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
AsBaliTourアスバリツアー







【2016/11/11 13:49】 | バリ島観光
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。